はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 



先日、僕の個人セッションを受けられた方からメッセージが届きました。



それは



ーーーー「Aさんからのメール」ーーーー

いつも、元気の出るブログありがとうございます。


あと、ご報告したいことがありメールしました。


私、だいぶ諦めてたけど


”ようやく彼氏ができました”


銘苅さんにカウンセリングしていただき

また親に対しても

前向きに捉えられるようになり


そんな中で掴んだお相手。




自分の人生もお相手も

全て好転できるようまた精進します。


本当にありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーー


 

 

 




もうね。

メッセージを読んだときに


一気にじわっとウルっと涙が溢れました。




よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!






と自分ごとのように大喜びしてました。



もう感動です。




だってね。


こちらのAさんは


典型的なアダルトチルドレン(機能不全家庭)で

 


父が酒飲んで暴れて手がつけられなかったり


Aさん自身の体調が優れなかったり


仕事でモヤモヤしていたり


でも彼氏は欲しい…





色々悩んで僕のところに来たんですね。



そこで、感情を吐き出すワークや

嫌いな人ワーク

許可ワークなど

試してみて、自分に少しずつ優しくなってきたと思うんです。




なぜなら…

現実を幸転させたいなら

内が先

外が後


という法則があるから。

 

 




思考は現実化するでも

引き寄せの法則でも

量子力学でも

潜在意識書き換えでも

類は友を呼ぶでも




言い方はなんでもいいけど
本当に存在するんですね。




ということはAさんも

自分に優しくなれたことで
自分を大切にされたことで


内側が先に変わった。

だから

外側の現実が幸転した。


Aさんに優しくしてくれる人に出会った

 

 


Aさんを大切にしてくれる人に出会った



もうシンプルなんです。



しかもしかもよ!


Aさんは僕と同じで
親を恨み、殺意すら感じていた方です。



なのに…
ーーーーーーーーーーーーーーー
銘苅さんにカウンセリングしていただき
また親に対しても
前向きに捉えられるようになり

そんな中で掴んだお相手。
ーーーーーーーーーーーーーーー


と親に対しても
前向きに捉えられるようになってきたんです。




恐るべし!

 


僕のカウンセリング(笑)


半分冗談で。



本当は、Aさんが
体調がキツくても
親が変わらなくても



「自分に優しくする」

「自分を大切にする」


というマインドと行動を続けて
内側が変わってきたので
外側も幸転したんですね。



Aさんも凄すぎます。




あと、僕と似たようにこれまで


自分になんて価値はない

もっと素晴らしくないと捨てられる



みたいなアダチルあるあるの思い込みもあるとおっしゃっていたので


「幸せへの許可」をさらに出してあげてくださいね。

とお伝えしました。



「マイルドな不幸感」に慣れて生きてしまうと
本当に現実もなんだかモヤモヤする人生になります。




だからこそ。慣れていない

「幸せゾーン」へ進むと決める。



なんだか罪悪感を感じるけど
なんだかいいのかな?と思うけど
なんだか後からバチが当たらないか心配だけど




これらの思い込みも全て
過去の自分が家庭環境で思い込んだことが原因です。




だからね。



あなたも幸せを生きていい。


実際に、リアルに

現実を幸転させていい。

彼氏が欲しいと望んで叶えていい




あなたが望まないと
あなたに失礼です。



あなたが幸せな日常を生きないと
あなたに失礼です。



あなたを大切にしないと
周りも大切に出来ません。





大丈夫。大丈夫。


僕も迷いながら
不安も抱えながら歩いています。


ひとりじゃないよ。



今日も自分に優しい言葉をかけてあげてくださいね。



とにかく!

涙が溢れるくらい嬉しかったのでシェアさせていただきました。


※Aさんに、皆さんの勇気になると思うので記事に掲載してもいいですか?

と許可をいただいております。

Aさんおめでとう!




次はあなたの番です。



どうせなら、周りも喜ぶような望みを叶えてしまいましょう!


 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな