はいさい。銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

==============
「3月春のキャンペーン第一弾!」やってます!


潜在意識を書き換えて望むゴールを叶える
【めかるひろきのゆるラクセラピー】


2名様限定で個人セッションの募集をスタートします。
募集は3月30日(土)までとなっております。



ご縁のある方お待ちしております。

◆詳しい内容はコチラから

 




◆お申し込みはコチラから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6aa849a9816438

============== 

 

 

 


あなたの現実を創っている正体…

それは「潜在意識」の奥底に眠っている無意識の領域の思い込みです。

信念。信じていること。教わってきたこと。常識などです。




なんというかサングラスみたいなもんで

あなたが黒のサングラスをかけているから周りが薄暗く見える

あなたが赤のサングラスをかけているから周りが赤く見える



みたいなシンプルな感じです。



極端な例を出すと

もし、キリスト教を信じている人なら

「キリスト教の教え」というサングラスで世の中を見ているので

他の宗教の知識やものの見方はあまりわからないと思います。




もし、イスラム教を信じている人なら

「イスラム教の教え」というサングラスで世の中を見ているので

以下同文…




これと同じように


もし「私は親から愛をもらえなかったかわいそうな人」

というサングラスをかけて世の中を見ているなら

現実も、職場や夫婦関係で「かわいそうな人」としてポジションを確立しているでしょう。

※過去の僕でした(苦笑)






もし「私は貧乏でお金を稼ぐ力がない人」

というサングラスをかけて世の中を見ているなら

現実も、会社で評価されなかったり、パートナーが低い給料で働いていたりと「貧乏な人」としてポジションを確立しているでしょう。

※過去の僕でした(苦笑)






もし「私はやりたいことを邪魔される人」

というサングラスをかけて世の中を見ているなら

現実も、親や友達があなたのやりたいことを全力で止めにやって「邪魔される人」としてポジションを確立しているでしょう。

※過去の僕でした(苦笑)







もし「どうせ1番叶えたいことがいつも叶わない人」

というサングラスをかけて世の中を見ているなら

現実も、良いところで諦めたり、はじめからやらない選択をしてしまう「叶わない人」としてポジションを確立しているでしょう。

※過去の僕でした(苦笑)






どうですか?なんとなくでも良いので


うん?もしかして、現実って自分の思い込みで創られている?


と気づき始めることが大きな一歩です。





以前の記事でもお伝えしましたが

「お金」とは

に続く言葉(イメージ)を何個も書き出してみて
その「お金」とは「親の愛」とはに変換すると
その通りに現実が映し出されていませんか?



という誰でもできる潜在意識ワークを教えました。


例えば

お金とは、得るには難しいこと

お金とは、頑張らないと貰えないもの

お金とは、嫌なことを我慢しないともらえないもの

お金とは、持つと人をダメにするもの

お金とは、稼ぐことが厳しいもの


これを「親の愛」に変換すると



親の愛とは、得るには難しいこと

親の愛とは、頑張らないと貰えないもの

親の愛とは、嫌なことを我慢しないともらえないもの

親の愛とは、持つと人をダメにするもの

親の愛とは、稼ぐこと(得ること)が厳しいもの





どうでしょうか?



これを「親の愛」を「パートナーの愛情」に変えても同じだし

「職場の評価」に変えても同じになってませんか?





僕もこの大きな気づきに出会えて衝撃でした。



色々、変わらない現実に文句タラタラしてきたけど
マジで、自分の思い込みが無意識で現実を創ってるじゃん!




とガッカリして恥ずかしい思いをしました(笑)




と同時に希望も出てきました。



なるほど!自分が創ってるんなら
作り直せばいいのか!




ということで、過去の自分に謝ってみたり
今までのサイテーな自分や相手を許してみたり
これまでの職場に感謝できることを書いてみたりと



内側の「潜在意識」でどう思っているのか?を変えている最中です。





で、その内側(サングラス)が変わってきたので


人生で初めて還付金で5万円戻ってきた

会いたかったミュージシャン仲間に出会えた

近所のオジーからブロッコリーをもらった

フリーランスを応援してくれる人がいるとわかった

勇気を出して、フリーランスの仕事や手続きの行動がたくさんできた





などなど自分の中で最大の課題である


「被害者意識」

「人のせい」

「悲劇のヒロイン癖」

「かまってほしい」




という親とうまくいかなくて愛情をうまくもらえなかったアダチルあるあるな苦しみが浄化されてきています。



うん。今の方が、めちゃくちゃ心が軽いし穏やかな日常を送れています。



これからも自分のやりたいことで目の前の人に喜んでもらいたいし

そのツールとして、カウンセリングやダイエットアドバイザー

そしてシンガーソングライターとして自分の心がワクワクするようなことで

あなたの心も幸せにしていきたいと決めています。




さてさて

あなたの内側の潜在意識の思い込み(サングラス)はなんですか?


ノートに

「お金」とは?

に続くことを書いて
「親の愛」とはに変換してみて見える化してみてくださいね。



それがあなたの現実を創っている正体です。


ショックかもしれませんが
学校の先生も国のお偉いさんも知らないことなので
この知識を知っただけで一生分の価値があると思いますよ!



そして、ひとりではよくわからないよ〜という方は
僕と一緒に話をしながら見つめていきましょう。


ぜひ、悩みまくって人体実験をして結果を出してきた
めかるひろきを活用してくださいね(笑)

 

 

 

==============
「3月春のキャンペーン第一弾!」やってます!


潜在意識を書き換えて望むゴールを叶える
【めかるひろきのゆるラクセラピー】


2名様限定で個人セッションの募集をスタートします。
募集は3月30日(土)までとなっております。



ご縁のある方お待ちしております。

◆詳しい内容はコチラから

 



◆お申し込みはコチラから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6aa849a9816438

============== 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな