はいさい。


銘苅です。


初めましての方はこちらから♪





昨日1/19(筋曜日)20時〜

インスタライブを行いました。


【ゆるトレ】×【らくセラ】の雰囲気が味わえるので

是非、見てくださいね。


〈インスタライブ内容〉


・ゆるトレで肩甲骨ストレッチを行いました。

※たった3分で体がポカポカします


・らくセラで質問に答えてます。

※いつも質問はフリーなのでお気軽にどうぞ〜


・インスタライブ視聴はコチラから





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さてさて…最近『ヒヤッとした話』を1つ





それは雨の日でした…

家の近所を車で走ってる時です。







そうです。







髪の長い『ずぶ濡れになった女』が手を挙げて

うつむきながら立っていました…











ウソですw






僕は見えませんw


よくある怖い話のネタっぽいことをしたかっただけでしたw





じゃなくて!




車を走らせたら、狭い十字路で

僕が直線を走らせていると


住宅街で見通しの悪い左の角から


『ノールック曲がり』をしてくるオバハンがいました。



危うく車と車がぶつかりそうだったので

とっさにブレーキを強く踏んで大丈夫でしたが…




思わず車の中でひとり…

『ウオッ!!!マジかい!!』

とビックリしてました。



うへ〜こんな狭い十字路で

確認もせず曲がるんかい!


とイラッともしましたね。





で、たぶんこのおばはんは、常習犯で

慣れてる感じでした。



『近所の慣れた道だから余裕っしょ』みたいなノリです。



いや〜危なかった。






というか

『ノールック曲がり』をしていいのは


back numberの曲にあるように

『高嶺の花子さん』だけです(笑)



会いたいんだ 今すぐその角から


飛び出してきてくれないか


夏の魔物に連れ去られ 僕の元へ〜




ってね(笑)






じゃないじゃない!話を戻すと…

このオバハンは常習で

『僕の車のことが見えてなかった』と思います。





僕からは余裕で見えていた。

だから危機回避できた。





そんな感じで人間の脳みそちゃんは

『見たいものしか見ない』

『フォーカスしたものが拡大する』特徴があります。



昔の理科の実験で

虫メガネを太陽に当てて

紙をチリチリと燃やした実験と似てますね。





あなたが今…

クソ上司イライラする!!』と思ってたら

そのクソ上司が拡大されて、見たくなくても

意識してしまうでしょう。





あなたが今…

かっこいいあの人最高〜』と思ってたら

クソ上司がいても、あの人にフォーカスされ

意識がそこに向かうでしょう。





あなたが今…

赤い車が欲しいな〜』と思ったら

街中で赤い車が見つかるでしょう。

昨日より『赤い車』の生産数は変わってないのにね(笑)






とまぁ、このように

『ノールック曲がりおばはん』から学べることは

※あるんかいw






やっぱり人間は1人ひとり

『見たいものしか見えていない』

『フォーカスしたものが拡大される』

ということ。





そして




安全運転大事だよ。



ということですな(笑)





オバハンには、僕が見えてなかった。





この世界は見ようとしなければ

見えない世界があります。






あなたが

世の中は厳しいもんだ!

昔の家庭環境で味わったなら

現実社会もそう見えませんか?



周りには、優しい人や環境もあるはずなのに

見えなくなっているんですね。





あなたが

どうせ自分には好きなことはできない!

昔の挫折で味わったなら

現実社会も仕事や家のことで忙しく

時間がないように見えてませんか?




周りには、仕事や育児もしてるけど

自分の好きなことをしてる人だって多いはずなのに。





ね?




あなたが『どこにフォーカスしたいか?』


意識してみると、サングラスを外したように

見えてる景色が変わってきますよ。




さて、どんな景色が見たいですか?



『優しい世界?』

『厳しい世界?』



僕は、後者の世界を長く生きて疲れたので

今は、前者の世界を意識して探しています。



その方が楽しくて生きやすくなりましたよ。




『優しい人はおらんかね〜』

秋田訛りで探してみてくださいね(笑)








 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪





今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 


===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています


登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。


・日常で使える心理セラピーの知識やスキルの紹介


・僕がうつ状態の時に人体実験してきたワークの紹介


・僕と妻の子育ての悩みと解決方法


・勇気を与える歌詞の紹介


・超退屈な日常からちょっぴり退屈になる情報(笑)


こちらからどうぞ


メルマガ登録はコチラをポチっとな



日常がラクになる心理セラピーの情報


思い込みやブロック解除の方法


自分のやりたいことへの挑戦する勇気


アダチルの悩みあるある


HSP気質の悩みあるあるとすごい才能


豊かさの受け取り方


親も幸せになる子育ての方法


ゆるく続ける方法



などなど…配信しています。



「試してみたら眠りやすくなりました。」


「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」


「読みやすいのに、役に立つ。」


「フッと軽くなりました。」


「なんかホッと安心する記事で良かったです。」



こんな感じで嬉しい感想もいただいております。



僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。



メールアドレスだけで登録できるので

ピンと来た方やご縁のある方は、是非登録してみて下さいね。



===========================



濃密メルマガ講座を受け取りたい方は

コチラがオススメ

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!


メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

『やっと悩みの原因がわかりました…』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 



めかるひろきの【インスタ】


心と体のリフォーム屋さんの雰囲気が丸わかり

インスタです。


ほぼ毎週『筋』曜日にインスタライブしてます。

 

おうちでできる運動【ゆるトレ】

心がらく〜になるセラピー【らくセラ】

の情報を楽しく発信しています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」×「ストレッチ」

「日常で使えるセルフケア」

「役に立つメンタルヘルス」

「キャンプ」×「釣り」などなど

好きなことを発信中〜

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ








【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz