はいさい。


銘苅です。


初めましての方はこちらから♪





小6、小5の平成ボーイズと

37歳の昭和ボーイで行く

『野郎どもキャンプ』が終わり

家の片付けなども終わってひと段落しております。






結論!めっさ自然に癒されました!!


最高でした。





タープやテントを建てるのも楽しいし


テントのレイアウトも考えるのも楽しいし






外でコーヒーを作って飲むのも最高だし






焚き火に火をつけたり焼き鳥焼くのも最高だし







癒しのランタンを見つめながら飲むビールも最高だし






そして、そこで食べる金ちゃんヌードルは優勝してたし(笑)






突然の土砂降りも良い雨音のBGMで良かったし





その後、空気が澄んで満点の星空も最高でした。




息子たちとなんてことない会話も良くて



もう、久しぶりのキャンプを満喫しまくりました。







ただ…





こっからなんですw





消灯時間が近づいて

暖かいシャワーも浴びて歯磨きをして

眠る準備もバッチリにして…





さぁ肌寒い中、ぬくぬく眠るぞ〜


と思ってたら








うん?肌寒いレベルじゃないな



うん。寒いな(笑)



となり…




肝心の寝袋も息子2人がスッポリ入っていて


自分は、ブランケット1枚をかぶるだけでした(笑)





沖縄の1月の日中は暑く

この日も日中は半袖で過ごしていたので

夜も着込めば大丈夫だろーと油断してました。





ですが…ここはキャンプ場


日中の太陽で暖められた空気が


放射冷却によりグッと寒くなるんです。






いや〜まさかこんなに寒くなるとは。




寝袋にスッポリ入って

グースカ気持ちよさそうに眠ってる息子たちを横目に


僕はブルブル震えながら

寒さに耐えてました(苦笑)




なので、テントの中で

寝たような寝てないような…

寝不足の状態で朝を迎えました。







んまぁ〜キャンプが楽しかったから

寝不足とかあまり関係ないし

帰ってから眠ればいいだけなので

気にしてはないですが





完全に油断してましたね(笑)




とりあえず、慣れてきたキャンプだったので

いい経験になりました。




朝ごはんは暖かいスープ





あなたも油断してミスったことありますか?


そんなミスは、次に活かせるから大丈夫ですよ。





いや〜…


とにかく自然に癒されまくった濃密な1日でしたとさ。





朝日を浴びて野郎どもキャンプも終了です。



 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪





今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 


===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています


登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。


・日常で使える心理セラピーの知識やスキルの紹介


・僕がうつ状態の時に人体実験してきたワークの紹介


・僕と妻の子育ての悩みと解決方法


・勇気を与える歌詞の紹介


・超退屈な日常からちょっぴり退屈になる情報(笑)


こちらからどうぞ


メルマガ登録はコチラをポチっとな



日常がラクになる心理セラピーの情報


思い込みやブロック解除の方法


自分のやりたいことへの挑戦する勇気


アダチルの悩みあるある


HSP気質の悩みあるあるとすごい才能


豊かさの受け取り方


親も幸せになる子育ての方法


ゆるく続ける方法



などなど…配信しています。



「試してみたら眠りやすくなりました。」


「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」


「読みやすいのに、役に立つ。」


「フッと軽くなりました。」


「なんかホッと安心する記事で良かったです。」



こんな感じで嬉しい感想もいただいております。



僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。



メールアドレスだけで登録できるので

ピンと来た方やご縁のある方は、是非登録してみて下さいね。



===========================



濃密メルマガ講座を受け取りたい方は

コチラがオススメ

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!


メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

『やっと悩みの原因がわかりました…』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ