はいさい。


昨日は、いつも通っている


うたたね空間なかよしこよし


で全身マッサージを受けてきた銘苅です。


マッサージしてもらってる時は、まさに


うたた寝していて、超絶癒されてます。


初めましての方はこちらから♪








昨日は、いつも通っている


うたたね空間なかよしこよし


で全身マッサージを受けてきました。




マッサージしてもらってる時は、まさに


うたた寝していて、超絶癒されてます。





僕は、週3くらいで筋トレしているので、


身体の筋肉痛も日常の中でフトゥーにあります。





職場の階段も、足がガクガクして痛かったり


背中の筋肉痛で固い時もあるんですね。








自分の感覚では、トレーニングしているので


筋肉痛とか当たり前なんですが


知らず知らずのうちに、疲労は蓄積されています。







なので、定期的に斬新マッサージを受けて


筋肉や血流をほぐして、整えてもらっています。









こんな感じで、何かをするにも


『行動する』ことと『ケアする』ことは、大切だなーと思っています。







昔の僕なら


努力や根性のみで、ガムシャラに頑張って行動しまくるけど、休むとかケアとかを怠って、バタンキューしてました。








頑張り続けないとダメだ。


休むと人より遅れてしまう。


夢が叶わない!





みたいな強迫観念に襲われていました。






今では、自分に優しくなってきたので


無理しすぎず、休んだり、整えたり調整できています。







あなたにも、何か頑張りたいことや


前に進みたい時もあるでしょう。





ただ、自分なりに疲れが溜まる前に


マッサージを受けたり、ゆっくりお風呂に入ったり


自分を休ませてあげてくださいね。







あなたは、毎日よくやってますから!








 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪



今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 


===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています


登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。


・日常で使える心理セラピーの知識やスキルの紹介


・僕がうつ状態の時に人体実験してきたワークの紹介


・僕と妻の子育ての悩みと解決方法


・勇気を与える歌詞の紹介


・超退屈な日常からちょっぴり退屈になる情報(笑)


こちらからどうぞ


メルマガ登録はコチラをポチっとな



日常がラクになる心理セラピーの情報


思い込みやブロック解除の方法


自分のやりたいことへの挑戦する勇気


アダチルの悩みあるある


HSP気質の悩みあるあるとすごい才能


豊かさの受け取り方


親も幸せになる子育ての方法


ゆるく続ける方法



などなど…配信しています。



「試してみたら眠りやすくなりました。」


「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」


「読みやすいのに、役に立つ。」


「フッと軽くなりました。」


「なんかホッと安心する記事で良かったです。」



こんな感じで嬉しい感想もいただいております。



僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。



メールアドレスだけで登録できるので

ピンと来た方やご縁のある方は、是非登録してみて下さいね。



===========================



濃密メルマガ講座を受け取りたい方は

コチラがオススメ

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!


メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

『やっと悩みの原因がわかりました…』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ