はいさい。


『5本指タイプのソックス』がうまく履けないと


イライラする銘苅ですw

 

初めましての方はこちらから♪




きっとあなたにも


『うまくいかせたいこと』


『叶えたいこと』


『解決したいこと』


『成果を出したいこと』


などがあるかもしれない。




『絶対!こうしたいんだ!』


『絶対!自分は、こうなりたいんだ!』


『絶対!どら焼きには、あんこが必要だ!』(笑)




みたいに、強い意志というか、気持ちというか…


長年、待ち続けてるナニカというか…




ただ、それがすんなりうまくいく行けばいいけど、うまくいかないこともあるよね。




で、これってあんまり落ち込まなくてもいいんだな…と最近、感じ始めています。




なぜなら「うまくいかない」ことで、落ち込むことはあるけど…「今は、タイミングじゃない」ということがわかってきました。




自分に必要な経験や知識を蓄えている最中なんだなって感じです。




例えば、昔の20歳くらいの銘苅自身


「絶対にミュージシャンとして成功する!」


「絶対!武道館でLiveする!」と


夢を爆裂に追いかけていました。


そのために、行動しまくっていました。




※めっさ寒い中…横浜「桜木町」駅前で熱唱中!





・沖縄県内で路上ライブをしまくり


・ギターやハーモニカの練習をしまくり


・自分の曲を書いてオリジナルCDを作ったり


・県内各地のライブハウスでLiveしまくったり


・横浜、東京で路上ライブの修行をしたり


・コンテストに出場して賞をいただいたり


・ラジオ出演してみたり


・オーディションを受けにいったり





みたいな感じです。



おおよその「ミュージシャンになるため」の行動をしまくってきたと思います。



※マジでよく頑張ったと思う…(じ〜ん)





ただ、その当時、思っていたことは


「なんで、こんなに頑張っているのに叶わないの?」でした。


「さっさと売れて、武道館でLiveしたいのに!」


と「怒りと悲しみ」「急と不安」が、どんどん積もっていきました。





で、ここで冷静に見ていきたいんですが…






…たぶん…たぶんですよ。




あの時にガチで「売れてしまって」


「武道館Live」が決まってしまったら


死ぬほどの緊張と不安で潰れていたと思うんですね。





人の評価を気にして恐怖に怯えて…


自分の歌やパフォーマンスの実力の足りなさを感じて


また売れるために頑張らなきゃ…と追い詰めて


他のアーティストと比較して自信をなくして




みたいな状況になるな…と今では、思います。




つまり


「さっさと売れて、武道館でLiveしたい」


が叶ってしまうと


「とんでもない大変化…むしろ恐怖がやってくる」



と、自分の深いところで知っているので「うまくいかせない」ようにしている。


防御して、ブレーキをかけている…みたいな感じなんですね。




というか「さっさと売れて、武道館でLiveしたい」が、叶ってしまうと…実力不足がバレたり、一発屋で終わってしまう可能性の方が高いと思います。



なんというか…



小学校に入学して1年生で「足し算」で苦労しているのに2年生の「かけ算」なんてギブ!



みたいな状態というか(笑)



ましてや5年生で習う「割合」?

バカなの?まだ、漢字も読めねぇし!!



と逆ギレしそうですよね(笑)





とまぁ…少し遠回りになりましたが、



このように、あなたが「うまくいって欲しい」のに


「うまくいかないこと」


【今】は…うまくいかないだけかもしれません。




あなたに必要な知識や経験をさせてあげていたり、あなたが次のレベルに進むための学びだと思います。




「かけ算」がわかったから「わり算」ができる!



みたいな感覚ね。






もしくは、「うまくいかない」ようにさせて、あなたに「必要ないよ」と教えてあげてくれているのか…




はたまた…




あなたに「本当にこの道を進むの?」と覚悟を試されているのか…





色んな捉え方があると思いますが…



1つ言えることは…


今は、「うまくいかないこと」であっても


自分の「やりたいこと」であれば


簡単に諦めるのは、でぇ〜〜〜〜じもったいないことです。


※「でぇじ」とは…沖縄の方言で「超絶!とてつもなく」と読みますw





そんな時は、「今は」と付け足してあげて


そのうち「うまくいくこともあるよね」くらいのノリにしてあげて、自分に優しくしてあげてくださいな。






どうせ…あなたに必要なことは


「やる」ことになるし



どうせ…あなたに必要のないことは


「やめる」ことになります。






「うまくいくこと・いかないこと」だけに固執せず…


今は、「かけ算」学び中っす!


次のステージに向けて進んでまっせ!


くらいでいいと思います。






「うまくいかない時」は「うまくいかないでイイ時」




そんなタイミングの時もあるよね。と…


淡々とやり続けることが大切だと思います。


だから、あなたも焦らないで大丈夫だからね。




では、また明日!

 

こちらもオススメ♪ 



 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

サムネイル

シェア大歓迎です!


もし、こちらのブログの内容に共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやメルマガ・LINEアカウントなど紹介していただけると嬉しいです♪

 

 

サムネイル

無料プレゼント中〜!

 

メルマガ登録していただくと…

 

特典!

未来を変える!14日間 濃密無料メール講座】

『親に甘えられず育った人から幸せになる心の旅』

が見れますよ〜

 

○メルマガ登録者の声

 

『毎回のワーク付きで実践しやすいです。』

 

『少しずつ眠りやすくなってきています。』

 

『体の力の抜き方がわかってきました。』

 

『読んでからだいぶ楽になりました。』

 

などなど…

 

続々と登録していただいております。

 

 

めかる自身『アダルトチルドレン・HSP気質』で20年以上も悩みに悩みました…。

 

そんな誰にも言えないモヤモヤ悩みの正体がわかってスッキリする講座になっています。

 

自分の人生を『笑う時間』の多い未来にしませんか?

 

ご興味のある方は、是非メルマガのご登録よろしくお願いしますね。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


 

お知らせなどはこちらが見やすいと思います〜

 

公式LINEアットホームな感じでお届けしています

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ