はいさい。


4歳の娘『令和ガールちゃん』を、仕事前に


保育園に送ることが大変だけど、愛おしく感じる


めかるです。



あと何年後かには、できなくなるんだな〜

 

 

====================

ご案内しております。

【14日間 濃密無料メール講座】

 

続々と登録していただいております。

 ご興味のある方は、是非ごメルマガ登録よろしくお願いしますね。

 

に甘えられず育った人から

幸せになるメール講座


自分にブッ刺さった

7本のダークソードを探す心の旅

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

無料メール講座はコチラ

 

image

 

【メール講座の詳しい内容はコチラ】

 

 

 ====================

沖縄で【人生リセットカウンセラー】として

 

活動しているめかるひろきです。

 

初めましての方はこちらから♪

====================

 


さて…このメルマガを読んでくれている方の中には


うちな〜んちゅ以外の人も多いかと思いますので


「さとうきび講座」を少しやります(笑)





というのも



銘苅自身は、親の実家が沖縄の北部にある


やんばるにありまして…


※ヤンバルクイナが生息するくらい自然豊かな所





ぼくが小さなころ…



親戚の集まりがある時には


年に1回とか行っていました。





その家は、車で2時間半くらいかかる場所にあり


山に囲まれ、狭くて急な坂道を登った所にある家でした。





とても古くて「THE 昔の家」って感じです。




雨漏り、白アリ、虫いっぱい



凶暴な番犬たちw



電気もチカチカつかない所多々あり



クーラー?ナニソレ?オイシイの?



テレビも突起物が出たスイッチを「カチカチ」するタイプ



すきま風いらっしゃい



食用ヤギも飼われ



トイレは外にあるポットン便所





僕は、それがフトゥーだと思っていたので


まったく気になりませんでしたが


今の時代と比較すると、なかなかのサバイビーです。




で!



そこで、人生で初めて「さとうきび」の味を知ったんですね。





ちょっと想像してください。


さとうきびって、フトゥーは


そのまんま「かじるもの」と思いますよね?




で、僕も漏れなくさとうきびを


「ガブ」っと、おしりかじり虫並みに


一気に噛んだんですねw





すると、「アガガガガ!」となりまして



硬すぎて、硬すぎてとても食べられたものじゃないんです。






そこに、親戚のおじちゃんがやってきて


「あいや〜(笑)こんなして食べないよ〜」


と、その硬いさとうきびを手に取って



外側の皮みたいなところを、カマで剥ぐんですね。



ほんで、その剥いだところを


「チューチュー」と吸っていたんです。





当時の小さかった僕からすると


「へ〜!!!!!」ですよ。


「かじる」じゃなくて「吸う」んかい!



と、ビックリしたのを覚えています。







とまぁ…この「さとうきび」ように



誰かに教えてもらって、はじめて



正しい方法や知識がつくってことは



日常でもたくさんありますよね。




今回の


「親に甘えられず育った人から幸せになる講座」


もそんな感じで


あなたにとっての「知らなかったこと」


あなたにとっての「新しい発見」


あなたにとっての「進みたい方向性」




などなど…


「親からは教えてもらえなかったこと」ばかりな内容です。



まぁ、あたり前ですが(笑)



親が「アダルトチルドレン」とか



「こういう子育てをすると大人になっても傷が残る」



とか



わかっていたら、そもそもそんな教育してませんから(笑)





むしろ「あの親」だって「おじー、おばー」から



よくわからん子育てを引き継いできたと思うんですよね。



「やられてきた子育てをそのまま我が子にしている」



という感じですね。






だから、僕は「親の姿」を見て


「親との関係で苦しんで」


そこから、色んな本やセミナーにお金と時間をかけて


自分なりに学んできました。







【大人の特権は、自分を再教育できること】



この言葉が僕は好きです。






生まれた家庭環境


選んできた親


何も考えずに通った学校


友達がいるからと選んだ受験


地元でいい会社だからと選んだ就職先…




「先天的」に恵まれていたらどうでしょう?


僕は、その気持ちは、あまりわかりませんが。




もし「先天的」に人生が決まっていたのなら


正直「超つまんねぇ〜」ですよね(笑)






今は、江戸時代じゃないんだからw



「はい!あんた商人の家で生まれたから商人決定!」



「はい!あんた武士の家で生まれたから武士決定!」



「はい!あんた貴族の家で生まれたから貴族決定!」





今の時代の良さは…


過去にどんな「家庭環境」で


どんな「人生経験」をしていても


「後天的」に自ら学んで、自分が進みたい方向へ


一歩踏み出すことができる。





そんな時代を選んだ僕らだから


きっと大丈夫だと思うんです。


むしろ、このような情報に触れているあなたは


もう「後天的」に人生を変えている人なんです。





フトゥーに生きてたら、こんな情報に出逢いませんからw





長くなりましたが、とにかく



「さとうきび」を正しく「吸う」ために



正しい知識や発見が必要なように





「親に甘えられず育った人」も



「自分なりの幸せな人生」を歩んでいくためにも



正しい知識や発見が必要なんですよ〜




ということが伝えたかったことです(笑)

 

 

 

では、また明日!

 

 

こちらもオススメ♪

 


 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。


===================

【14日間 濃密無料メール講座】

 

に甘えられず育った人から

幸せになるメール講座

 

自分にブッ刺さった

7本のダークソードを探す心の旅

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

無料メール講座はコチラ

 

image

 

 

 

==================

シェア大歓迎です!

もし、こちらのブログの内容に

共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやLINEアカウントなど

紹介していただけると嬉しいです♪

 

いつもありがとうございます。

 

めかるひろき

==================

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


めかるひろきの個人カウンセリングやセッション

講座やセミナーは、公式LINEのみ

ご案内することがほとんどです。

 

ブログよりもシンプルで

アットホームな空間で

メッセージをお届けしています。

 

詳しくは

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINEにて

お気軽にどうぞ♪

 

公式LINEの登録は毎日”募集中”です。

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ