こんにちは。

 

今日は久しぶりに朝から海でのんびりしてます。

 

 

 

 

暖かい空気

きれいな青空

透き通る海

癒しの波音

 

やっぱ沖縄に生まれて良かった…

 

 

 

 

うへ〜癒される〜

 

 

ボっケ〜〜〜

 

 

最高や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら…

 

 

朝から衝撃ですよ!奥さん!

 

 

 

 

 

 

 

県外の観光客だと思うんだけど

 

 

プリケツが

はみ出るんじゃねぇーか!!!

 

 

って言う小さなビキニをつけているので

 

目のやり場に困っているナウなめかるです(笑)

 

 

こ…

 

これは…見せたいのか?

 

見られたいのか?

 

見てオッケーなのか?

 

はたまた、彼氏にだけ見せたいのか?(笑)

 

恥ずかしがり屋のうちな〜んちゅとしては

 

謎は深まるばかりです。

 

 

 

 

むしろ、そんなことしたら

 

日焼け跡が真っ赤についちゃうよ!

 

今はいいけど

 

夜はヒリヒリ痛いよ!

 

と心配が勝ってしまう

 

うちな〜んちゅです(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、そんな写真を撮ってはイケナイと

 

大人の僕は知っているので(笑)

 

 

 

沖縄の3月の癒しをどうぞ

 

 

 

 

 

はい…

 

癒しを求めて海に来ましたが

 

刺激が強すぎました(笑)

 

 

気を取り直して…

 

 

自己紹介⑷を書こうと思いましたが…

 

 

 

 

そんな心境になれないので…(笑)

 

今日は、ちょっと路線を変えて

 

 

 

このように

 

プリケツお姉さん

 

 

自分を見せてもいい!

 

という【許可】が出せているので

 

恥ずかしい…

 

みんなに見られるかも…

 

なんて1㎜も思ってないと思います。

 

※思ってたらどーしよ(笑)

 

 

 

僕らも同じように

 

自分にとって『あたりまえ』

 

 

が日常を決めています。

 

・苦労して仕事するのあたりまえ

 

・家事するのはあたりまえ

 

・化粧するのはあたりまえ

 

・あの家庭環境があたりまえ

 

・上司はこうするのがあたりまえ

 

・私がやらないとイケナイがあたりまえ

 

・休んでいけない!があたりまえ

 

・なんか不幸があたりまえ

 

・自己犠牲でがんばってる感じがしてあたりまえ

 

・自分なんてまだまだだから、厳しくすることがあたりまえ

 

・自分を責めることがあたりまえ

 

 

 

そして…

 

 

沖縄の海では

 

3月でも日差しが

 

殺人的なので

 

洋服つけて泳ぐのが

 

あたりまえ(笑)

 

※これは、うちなーんちゅのあたりまえかもしれません(笑)

 

 

 

 

このような感じで、生きていく中で

 

僕らは、勝手に【制限】という【あたりまえ】

 

をつくって縛られて

 

自分の【幸せ】や【いい気分】

 

を感じさせないようにしているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

癒しの沖縄

 

 

 

 

 

じゃあ、そんな時はどうしたらいいかと言うと…

 

 

【自分に許可を出す】

 

 

これをするとホッコリすると思います。

 

 

例えば

 

・スタバでのんびりしていい

 

・今日はグータラしていい

 

・LINE返さなくていい

 

・愛想笑いしなくていい

 

・頭の中の会話を優しくしていい

 

・旦那に甘えていい

 

・お惣菜買っていい

 

・我慢しないでいい

 

・親を許さなくていい

 

・親を許さない自分を許していい

 

・感謝できなくていい

 

・のんびりドライブしていい

 

・怒られていい

 

・やりたくないこと減らしていい

 

・子育てちゃんとできなくていい

 

・ONE PIECE読んでいい

 

・海でブログ書いていい

 

海でプリケツはみ出していい(笑)

 

 

などなど…

 

 

 

そんな

 

【小さな怖いこと】

 

【小さなありえないこと】

 

【小さなやりたいこと】

 

【本当はやってみたいこと】

 

【小さなやりたくないこと】

 

 

を自分に許可を出してあげると

 

今までとは違った自分に出会えるし

 

何より

 

なんか楽しくて幸せを感じることもできます。

 

 

 

 

そう

 

 

プリケツお姉さん

 

 

のように(笑)

 

 

 

 

では

 

今日のまとめ

 

【癒し最高】

 

【ゆるむって最高】

 

【自分のやりたいことに許可を出す】

 

【自分の好きなことに許可を出す】

 

【自分の幸せに許可を出す】

 

という、かなり大切なことを伝えたくても

 

 

 

結局

 

 

プリケツお姉さん

 

の大勝利です。

 

セクシーさの勝ちです。

 

 

はい…

 

 

なんの話し?(笑)

 

 

と自分もよくわかっていませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、大切なことを

 

ものすごい角度から教えてもらいました(笑)

 

 

 

ありがとう!

 

プリケツお姉さん(笑)

 

 

image

 

 

 

 

最後に…

 

プリケツお姉さんを想像して少し笑えたら

 

自分の枠(あたりまえ)をゆるめて

 

自分の幸せに許可を出せるといいね。

 

 

 

 

自己紹介シリーズはこちらから==

 

 

==============

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

フォローしてね!

 

==================

シェア大歓迎です!

もし、こちらのブログの内容に

共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやLINEアカウントなど

紹介していただけると嬉しいです♪

 

いつもありがとうございます。

 

めかるひろき

==================

 

 

 

==================

めかるひろきの個人カウンセリングやセッション

講座やセミナーは、LINE公式のみ

ご案内することがほとんどです。

 

ブログよりもシンプルで

アットホームな空間で

毎日お届けしています。

 

 

LINE公式の登録は毎日”募集中”です。

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINE

 

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 

=================

めかるひろきの【男の趣味部屋】

完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ

 

 

 

=================

 

 

【受付終了しました】

新春スペシャル!】

【3月30日まで限定!】

 

☆セッションメニュー☆

 

⑴ 30分→無料お試しができる

 

●【タダキクLINEセラピー】

☆あなたが聴いて欲しいお話を

 LINEの文面でトークしながら

 最後まで、ただ…ただお相手します。

 

⑵ 60分→5000円2000円のモニター価格!

 

●【ゆるラクLINEセラピー】

☆あなたのモヤモヤした悩みを

 LINEの文面でトークしながら

 最後まで聞いて、解決の糸口をお伝えします。

 

 

 

 

あなたが県外にいても

うちな〜んちゅでも

仕事や家庭に時間がなくても

 

 

お気軽にあなたのスマホから

相談することができます。

 

 

詳しくは

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINEにて

ご連絡下さいね。

 

 

==================