半分終わった | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

7月になりました。

2024年がもう半分終わってしまったあんぐり

半期を振り返ってみようと思うが、何をだ??ってこと。

 

今年も動物園へは割とよく行っています。

東山動植物園コアラは近いし、年パス持っているので月1は行ってると思う。

 

1月 東山動植物園コアラ 3回

2月 東山動植物園コアラ 1回 鯖江市西山動物園 1回

3月 東山動植物園コアラ 1回 神戸市王子動物園 1回 神戸どうぶつ王国 1回

4月 東山動植物園コアラ 2回 鳥羽水族館 1回

5月 東山動植物園コアラ 4回 豊橋総合動植物公園のんほいパーク 1回

6月 東山動植物園コアラ 2回

 

半年で計13回東山動植物園コアラに行ったそうです不安

 

入園料大人1回500円、年パス1年2000円。

500円x13回=6500円

とっくに元が取れてるという爆  笑

 

そんな中でも、前から行きたかった鯖江にも行けたし、

神戸動物園ツアーも出来たし、それなりに満足。

 

のんほい・浜松動物園は年1以上、鳥羽は年2以上が希望。

鯖江も今年もう1回行きたい!

なので、また涼しくなってから行きたいなぁ。

私が好きなレッサーパンダは、暑いの苦手なので寒い時期の方が活発だし。

ただ、雪が降る鯖江は難しいので秋か春先になるけど。


あと名古屋港水族館もそろそろ行きたい。

ベルーガの赤ちゃんは今年も残念ながらお空昇天へ行ってしまったけど、、楽しみにしてたのにな。

無事に生まれて、すくすく育つって当たり前じゃないんだ、と改めて思わされる。


それにしても、行きたい動物園が多すぎる!!