人生史上最高にボロボロ | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

やっぱ6月はダメだー。

なんか調子悪い。

季節の変わり目とか、暑さに慣れないとか、いろいろあるけど。

 

おかげさまで今月は週末も引きこもりばかりです泣き笑い

 

そして、肌もボロボロです不安ガーン

人生史上、一番ボロボロ悲しい

 

6/21(金)は有給を取っていたんだけど、朝から何だかグダグダで。

実はその数日前から鼻にできものが出来て痒い!!

痒いわ、なんか汁出てくるわで悲惨。

そして、金曜の夜、目の下、正確には下瞼に何かできたオエー

何だろうと様子見してたら、土曜の夕方に腫れてきた!

瞼だけでなく、頬まで腫れた!!!

もうね、目を開けてるのがしんどい。

テレビ見ててもデキモノが視界の邪魔をする。

医者に診てもらいたいが、週末なので月曜を待つしかなく。

 

とりあえず、触らないようにして、

顔を洗ってもペーパータオルで拭き、タオルは使わない。

 

そして月曜日、なかなかに忙しくて皮膚科に行けず。

いかんせん初診になるので、早めに行かないとならない。

前まで通っていた皮膚科は、先生が跡継ぎいないし、迷惑かける前にって畳んでしまって悲しい

とても私と合う女医さんだったのに。

で、その先生は今までの総合病院の外来勤務医になってますが、

月水の午後4時までしか受けてなくて。

 

で、夕方では行けないと思い、午前休を取って行ってきた。

わが町の駅にある皮膚科は、以前駆け込みで行った時、

あまり良くない対応だったので候補から外した。

で、ネットで探して、比較的家から近い内科で皮膚科もやってると知り行ってみた。

まぁ、そこも大概だったんだけどちょっと不満

とりあえずその話はまた別で。

 

なんとか診察にたどり着き、診てもらうが患部を少し取って検査すると。

外に出され15分後くらいに再度呼ばれ、結果は

【ヘルペス】と。

いつも唇に出来るあれ?!

あれが、下まぶたや頰にまで出来たと。。

まだ自覚はないけど、頬に数個そのタマゴが出来てると言われたガーン

タマゴなので、自分の免疫もあるから出ないかもしれないらしいが。

5日分薬を出され、しっかり飲みきって治れば来なくてよし、

まだ治らないなら追加で2日分出すのでまた来いとな。

 

飲み薬と塗り薬を処方され、いつものドラッグストアの調剤薬局で薬を出してもらう。

薬剤師さんに

【ご自宅に帰られたら、朝の分としてすぐ1錠飲んでください】

と言われた。

 

そして翌日こんな感じです↓

あまりに生々しいのはアレかと思い、少しぼかしました。
目の下、頰の下の方、見えないけど下まぶたにもありますショボーン
左の頬にも出来てるし、鼻にも治りかけあるし、ホントイヤだ。
そりゃすぐは治らないのはわかってるけどさ。
微妙に痒いし、マスクしてカバーしたいけど、
蒸れたりフチが当たってまた痒いピリピリ
 
塗り薬↓ 

1日2〜3回塗る。

 

ヘルペスって、体調悪かったり、疲労が溜まると出てくる面倒くさいやつ。

要は免疫が落ちてるときに出る。

これ一度かかると一生神経に居続けて、弱ってる時に顔を出すんだよね。

久々に出たと思ったら、顔に出るなんて最悪だもやもや

 

確かに、6月は体調良くない事とか、寝落ちしてリビングで朝鳥とか多かった。

いろんなものの蓄積で、ヘルペス出たんだと思う。

 

翌日は耳鼻科の予約もあったので、耳鼻科の先生にも先に言っておいた。

【鼻もあなたは弱いから出ますわなぁ】みたいなことをボソッと言われた。

 

服薬&塗り薬をやって、今日で3日目。

新たなヘルペスは出来てないけど、なんだか頬がチクチクシカシカする。

先週は顔が真っ赤だったけど、落ち着いて良かったけどね。

 

やっぱり、規則正しい生活、しっかりベッドで睡眠をとること、

ストレスを溜めないようにする。

これ大事だわ。

 

お陰様で今週はスポーツクラブへ行けてない。

もうね、そんな気分じゃなかったわ。

でも、今日は行くぞ。

無理はダメなので、月1測定と腹筋、バイクだけにする!!

適度な運動もストレスを溜めないコツらしいし。

 

やっぱね、毎回何かあると思うのが、健康第一。

健康あってこその楽しみ。

健康があるからこその食べ物のおいしさ。

年々切に思うようになった。

 

てか、はよ治ってくれーあんぐり気づき