2週連続のんびり休養 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

先週から続く相方の体調不良、

結局木曜日に内科にかかったら、夏風邪と。

念の為コロナの検査もしたけど、風邪でした。

それで金曜日仕事を休み、その流れで3連休してたふとん1

私は通常通り月〜金は仕事。

 

6/15土曜日。

私も頭痛と熱さがあり、怠すぎて役立たずダッシュ

2人とも天気いいのにひきこもりという予防

ランチは相方御用達の出前館(笑)

体調不良なのに、食欲はガッツリあるという凝視

私が食べたのはこれ↓

思いのほか、まぐろカツが美味しかったです。

ごはんは昨日食べなかった雑穀ごはんがあったので、単品オーダー。

相方はずっとかつ丼が食べたい!!と言っていた通り、かつ丼でした。

日常であまり揚げ物を食べないので、久しぶりにしっかり食べてお腹いっぱいでした。

 

家にいるので、無理のない程度で洗濯や掃除を少しやって、

あとは昼寝したり録画していたものを見たり。

 

晩ごはんは、前日解凍してあったカジキを生姜ぽん酢で焼いたのを食べた。

副菜は何だかんだあったので、ラク出来ました。

 

6/16日曜日

起床時は頭痛もなくスッキリしていた。

けど、昼に近づく頃までには段々頭痛が復活赤ちゃんぴえん

前日に風邪薬を飲んだから、効き目がなくなったのかも。

 

朝ご飯は、これまた相方が前日夜に言い続けてきた、朝マック。

デリバリーはせず、比較的近いのでドライブスルーで購入。

ってか、朝マック、めっちゃくちゃ久しぶりに食べたわー。

私はソーセージエッグマフィンハンバーガー

セットにしたので、ハッシュポテトも食べた。

 

相方は予告通り、マックグリドル。

私のマフィンと中身は同じだけど、パンが違うだけ。
 
朝マックを食べてから、少し買い出しに。
米が無くなってきたので、米を買いに!!
行ったのは近くのドラッグストアとスーパーだけ。
さっさと買って帰宅。
 
お昼ごはんは、ホットケーキを焼いて食べた。
私がずっと食べたいと思ってたのです。
朝も昼も小麦ホットケーキ
 
午後は再びゴロゴロタイム。
夕方、空が暗くなって、突然の豪雨雨
一足先に窓を閉めたのでセーフ!!
あっという間に止んだけど、最近こういうの多いよね真顔
 
少しだけ作り置きおかずを作成。
・かぼちゃ煮
・マカロニサラダ
・酢の物
 
晩ごはんは、食材庫から発掘されたパエリアの素でパエリア!!
まだ賞味期限前だったので無駄にせず助かった。
あと、冷しゃぶサラダ。
変な組み合わせだけど、味の濃いものとサッパリしたものでおかしくなかった。
 
夜はテレビが忙しい!
6時〜DAZNでJリーグ。
名古屋×湘南と、鹿島×新潟。
名古屋戦は雷で45分遅れスタート。
さらにバレーボールのネーションズリーグ。
 
そして、9時からは愉しみすぎたアンチヒーロー!
後半ノンストップでCMも入らず見入った。
結果、緑川さんも実は仲間であった事がわかり、
緑川さんがめっちゃかっこよかった!!!
木村佳乃、最近なんだかバラエティの人かと思ってたけど、
こういうの見るとあぁやっぱ女優さんなんだな、と目が覚める(笑)
 
そんな週末でございました。
次の週末は動物園くらい行けるといいんだけどなー。