これ、いい! | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

我が家の寝室はベッドです。
なので、↓のような敷きパッドを敷いています。

 

で、これの四隅についてるゴムがメンドクサイ・・・。

少し前からニトリでゴムがないけどズレない敷きパッドがあると知りました。

これ↓

 

たまたまイオンに行ったら、ニトリと似たような置くだけのものを発見!

これ↓

 

買った時期がまだ暑い時だったので、素材はパイル地のものを買いました。

夏の終わりがけだったので、お安く買えたのはありがたい。

で、使ってみたんですが、これいい!!!

裏に滑り止めが付いてるのですが、そこまで信用してなかったんです。

レビューでも、ズレます、とか書いてるのもあったし。

使ってみたらホントにズレない。

寝返り激しい相方でもズレてない!

すごーーーー!!!

きっと、マットレスのシーツとの素材との相性もあるんでしょうが、

我が家ではバッチリでした。

 

こうなると、冬用のあったかタイプも欲しくなるわけです。

でも、今使っているものがまだ使えるので買い替え用か悩みどこ。

ニトリのは使っていないので、どうなのかわからないけど気になる。

 

とりあえず、様子見して冬用を買い足すかどうか考えよう。

 

あと、ニトリのシーツも気になる。

寝具のカバー類って大きくて替えるのが一苦労。

なので、少しでも楽に出来ると嬉しいのです。

こちらも追々買い替えたいです。