4連休って早い | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

始まる前は長いぞ〜と思ったけど、あっという間に終わった笑い泣き

たいして出掛けずでしたが、それなりに充実してたし、

のんびり出来たのでよし。

 

初日は、朝から東山動植物園へゾウコアラくま

開園時間から入り、午前中で帰る。

暑いので日陰に入って休みながら見て回る。

タイムリーにコアラの仔の命名式があり、見てきました。

事前に投票期間があり、こちらに決まりました。

 

前に投票してきた、これ↓
 
私も決まった、いぶき と つくし、に投票しました。
やっぱり日本名のがかわいい気がする。
 
命名式のあと、クリアファイルを貰いましたウインク
 
ライオン夫妻。
サン(オス)が微妙にふるふるしてる。

多分、暑すぎて体温調節かなと思われます。

 

レッサーパンダも元気。
多分こちらはずん。

 
マレーグマのマーチンもいつも通り。
牛骨を貰ったらしく、骨をバリボリやってましたドクロ

 
途中でクールダウン。

キウイとマンゴーのジェラートと、抹茶ミルク。
キウイのジェラートが前回美味しかったのでまたチョイス。
暑いときはクリーム系よりフルーツのさっぱり系がよい。
 
シンリンオオカミは暑いけど元気でした。
遠吠えスタイル。吠えてません(笑)
 
暑くて動物もしんどそう。
 

初日だけお出かけ。

帰った後は、夜サッカーを見て、ベネズエラの主審にイライラした。

同じファールでも南アフリカは取るのに日本は無視真顔とか、マジかDASH!

久保くんのピタッとボールを止める技術にビビり、ゴールに歓喜サッカー

勝ったからいいけど、あの審判にはもう出会いたくないわ。

 

2日目は午前中は美容院ハサミクシ

その後、リニューアルしたスーパーへ行き食料調達。

ホントはアイスを買いにシャトレーゼに行きたかったけど、あまりの暑さにやめた。

車のエアコンが暑すぎて効かないゲロー

アイス買っても溶けちゃうので諦めた。

 

3日目は前日に買えなかった食料調達して、オリンピック見てた(笑)

テニス見たり、体操男子、バレーボール男子などいろいろ。

夜は女子サッカーではなく、JリーグG大阪×鹿島サッカーを見る(笑)

代表で2人抜けてるけどキッチリ勝ちました爆  笑

 

最終日も午前少し買い物に出かけただけで、午後からオリンピック見たり、

作り置きのおかず作ったりして終わった。

 

暑いので外に出るのも危険だから、エアコンのきいた家の中にいるのが一番。

おかげさまで洗濯Tシャツもすぐ乾くのでいろいろ洗えたし。

 

はー、次の連休はまだ先かぁ。。。

いくら休みがあっても足りないわー。

 

お気にいり