楽天SSと最近買ったもの | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

また始まりましたね。

CMもめっちゃ打ってるし、初日は新聞折り込みにも入ってた(笑)

そして、買いました。

いつものことです笑い泣き

 

少し前からガラスのお皿が欲しくて探しておりました。

暑くなってきたからかな?

したら、私好みのブルーのお皿発見!!

前からいいなぁと思ってはいたんだけど、買わずに留めていたもの。

クリアのものがいいかなぁと見てたら、この潔い青にやられた。

あと、少し深さのあるこちらも↓

これからの時期、果物やアイスとか乗せたり、

サラダや冷奴に合うと思って。

暑い夏に見た目から涼しく食べたい!と思ったのが物欲の始まり(笑)

 

こちら、さっそく到着しております。

涼しげでいいですなー音譜

 

あと、同じシリーズの中皿を持っているのだけど、

どうやら生産終了とのこと。

それならば、と大皿もゲット!!

和食器なのに、洋食器にしか見えないやつ。

てか、これまだそんな古いシリーズじゃないのに…人気なかったのかな。。。

半額まで値下がりしてたので、お気にいりを追加買い。

22センチなので、大皿と言うほどでもなく、普通に使いやすいサイズ。

やっぱ、白と青のお皿が好き照れ

 

いつも食べてる雑穀米。

そろそろ無くなって来たので安いうちに追加買い。

今回は黄色とピンクにしました。

いつのまにか種類が増えていて、健康の黄、美容のピンクを初めて買いました。

雑穀米にすることで、少しでも栄養が多く取れるのならと混ぜてます。

私も相方も全然気にならないので美味しく食べてます。

 

こちらもリピートしているビッグフェイスタオル。

暑くなってきたので、相方さんが朝晩と計2回シャワるので買い足しです。

結構洗濯頻度が高いので、ローテに追加です。

手持ちがグレー系なので、今回はアッシュブルーにしました。

我が家はバスタオルは使わないで、これ使ってます。

ハンガーにかかるので干す時もラクだし、乾くのも早いです。

 

と、スマホケースを新調。

4月に故障して交換になった=ほぼ新品になりました。

なのでまだこの機種を使うことが想定されるのでカバーを変える!!

ま、今使ってるのもかなり使いまくってて傷だらけ。

私はものぐさ(めんどくさがり)なので、手帳型ではなくハードケース派です。

なかなか良いものが無かったけど、私好みのもの発見!!

こちらは届いたらまた紹介したいと思います。

 

あと、セール前にお帽子を買っておりました(笑) ←「お」は要るか??

私は通勤で自転車自転車に乗ります。

そして、家から駅まで結構な坂道を上るのです。

帰りは逆に下るので楽ですけどね。

そして会社最寄駅からも10分ほど徒歩。

日傘もいいんだけど自転車には×だし荷物になるのがネック。

条件が

・畳めること

・洗えること

・紐が付いてること

・なるだけお安いもの

この条件を満たしたのがこれでした。

つばの縁にはワイヤーが入っているので自在に曲げられます。

ネイビーを買って、気に入ったところで半額のお知らせ!!

追加で買っちゃいました(笑)

オフホワイトを買ったんだけど、お店のサーバーダウンで在庫以上に受注してしまったらしく欠品とのことあせる

キャンセルか色の変更を聞かれ、黒に変更しました。

ホントは明るい色目の物が良かったんだけどね。。。

ま、半額で買えるのだから仕方ない。

ネイビーと黒を持ってますが、服装によって変えて使ってます。

去年買ったチャコールグレーのやつは使い倒し過ぎて、色が変色した(笑)

たくさん使って行こうと思います!!