SAKUMACHI商店街 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

日曜日に、3月末に出来たばかりの【SAKUMACHI商店街】に行ってきました。
名鉄瀬戸線の高架下にいくつかのお店がありました。
まだこれからお店が増えるらしいです。
 
まずお目当ては、相方さんご所望の「つばめパン
テレビかネットか何かで見た、サンドイッチが食べたいと。
あまりに言うものだからいってみました。
11時過ぎに到着したけど、結構な人がいました。

外に並んでる人がいたので、こりゃ大変だぞと思ってたら、
それは食パンのテイクアウト待ちの列でした。
ジャムや、ラスク、あとはツバメ柄のお皿とかも売ってました。
 
ホントは店内のカフェで食べたかったんだけど、
店内に待ってるお客さんも多くてテイクアウトにしました。
んで、食べたのはコレ↓
オムレツサンド!!
出来上がりまでに10分くらいかかるとの事で待ちました。
んで、出来立てアッツアツを待ちきれずに外で食べました(笑)
チーズがビヨーンと伸びてます(笑)
分厚いふわふわオムレツがサンドされてます。
もうね、たまごのボリュームがスゴイ!!
フワフワのアッツアツで、チーズがとろーり。
私の好きなものしかない(笑)
味付けもシンプルでたまごが前面にきます。
チーズも、パンとの間とオムレツの中にもあって、たまらんうまさ。
これは、出来たてを食べるに限ります。
店内にカフェもあるので、そこで食べるのがいいのだろうけど、
混んでるなら外で食べるのもヨシです。
 
そして、マツコのテレビを見てから「タピりたーい!!」と言う相方さん。
ここにもありましたよ。
「タピオカロイヤルミルクティー」
ソフトクリームまで入ってて、ずっしり。
 
・・・私にはタピオカの良さがいまひとつわからない。。。
 
けど、相方さんは満足そうだったのでヨシ(笑)
 
他にも、パフェで有名な「カフェ・ド・リオン

 
駄菓子とか売ってる「おかしたべたい
 
 
等がありました。
まだ店舗数は少ないけど、落ち着いた住宅街に面してるので、
のんびり食事したり、散歩がてらに行くのもありです。
 
オムレツサンドは、必ずリピートすること決定!!!
今度は半分じゃなくて、1人で1食分食べたい(笑)