観戦記 7/15 対ロッテ | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

アビスパの広島日帰り遠征から帰って来たのが午前0時過ぎ。起きたらかなりダルい。そしていつの間にか今年の山笠も終わっていまい録画で視聴しました。昨夜はたくさんゴール裏でオイサオイサ言ってたのに(汗

 

それでも老体に鞭打ってドームに行きました。何故ならこの試合はビジター席を除く入場者全員にTシャツが配られるからです。しかもチケットはタカポイントのセール(800ポイント)で手に入れた招待券です。日頃の課金で得たタカポイントを無駄にしたくもないので、これは行かねばなりません(笑)

 

今日からの3連戦は2位ロッテとの直接対決です。ここで勝って首位固めをしたいところでしたが残念ながら負けました。

 

今日に関しては7回です。1点リードした場面で無死満塁のピンチを迎えて出て来たのが制球に不安がある杉山投手。案の定挨拶代わりの2連続押し出しに奪三振1つ挟んでもひとつ押し出しで3失点で逆転されて降板。

 

代わった又吉投手も犠飛とソト選手に3ランを打たれて合わせてこの回7失点。ゲームが壊れました。これは杉山投手云々より無死満塁で杉山投手を起用した方が悪いです。結果論ですが、又吉投手を出した方が良かったのかもしれません。

 

それでも7回裏には中村晃選手のタイムリーが出て、9回には追いつかない程度の反撃が発動するなどそれなりに楽しめたました。それに楽勝ムードだったロッテにクローザーを出させたのは良かったです。ただこれが明日に繋がるかは別の話です。今日は今日、明日は明日です。

 

これでロッテとのゲーム差は6.0になりました。まだここから先どうなるか分かりません。明日は是が非でも勝たないといけないですが、各個人の復調を期待するしか無さそうです。

 

そんな中期待したいのが今日から復帰の牧原選手。今日は無安打でしたが、守備では好プレーを見せてくれました。明日以降も期待しています。

 

 

 

それにしても選手の誕生日にハッピーバースディを発動しない福岡のホークス応援団が今日は今宮選手に対して発動しました。しかも初回ではなく4回に。そして同じく今日が誕生日だった海野選手には発動はありませんでした。今宮選手は後援会の応援ツアーがあったから?謎です。