観戦記 6/25 J1第18節 対広島 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

今日の福岡は朝から雨が降ったり止んだりと不安定な天気でした。

屋根の無いゴール裏が定位置の私にとってなかなか悩ましいです。いつも一緒にベススタに行く長男と次男はこういう日に限って屋根有りのバックスタンドのチケットをそれぞれ別口で確保していて、親子3人で参戦するも席はバラバラという状態でした。

 

一応この日は試験的に座席変更サービスなるものが導入されていましたが、3,000円追加で払うぐらいならドームのチケットを買った方が・・・、と思って結局私一人でいつもの席に行きました。そして飲むとアビスパが負けない、という個人的なジンクスがある「北島ゆーずサワー」を今回も飲みました。

 

心配された天気は試合開始1時間前までには止みました。しかしベススタに着いた時点では雨は小雨程度だったものの、とにかく風が「台風か?」と思うぐらい強くて一種の修行状態でした。

 

試合はこれよりハードな精神修行でしたけどね!(涙)

特に2失点目は本当にガックリ来ました。ここから更にPKでもう1点取られて絶望的な状況でも途中で帰らなかった自分自身を褒めてあげたいです。そして福岡ドームに行っておけば大関投手の完封勝利が見れたとか言ってはいけません

 

心が折れる試合の中で良かった点は2つありました。ひとつ目は今シーズン行方不明だった渡選手が今季初出場で今季初ゴールを彼の誕生日かつ古巣相手に決めた事です。

 

そしてもう1つは入場時に偉大なるスポンサーのふくや様から「味の明太マヨネーズ」をいただきました。買えば540円する商品を配るとは本当に有り難い話です。地獄のような試合だっただけにふくや様の心遣いはまさに「地獄に仏」です。ありがとうございます。

 

でも他はもう忘れてしまいたし、週明けのローカルスポーツニュースはホークスの勝敗に関わらず全てスルーします。

 

 

気がつけば降格圏がすぐそこに迫って来ました。兎に角勝ち点3です。東京→磐田とアウェイ連戦ですが、次回ホームゲームの7/10京都戦は今より安全な順位で迎えたいです。とはいえアビスパ自身には期待薄なので、アビスパより下の順位に居るクラブの負けを願い続けようと思います(笑)

 

この敗戦で北島ゆーずサワーの無敗ジンクスは途切れてしまいました。取り敢えず次回参戦時どうするかはこれから考えます。ジンクス関係なく普通に美味しいから悩むところですw

 

なお、この日の観衆は8,000人。ピッタリな数字を見たのは個人的に初めてかもしれません。

 

 

 

 

【オマケ】

 

かつて期限付き移籍でアビスパに所属していた松本選手は元気でした。また来年J1の舞台で再会出来ますように。