あの日、あのとき。NO.305【チヌを手にして、雷雨に沈む?】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

に住まうスーさん

隅田川通いも週末だけ

当然、平日の情報は無いに等しい

※SNSでreal time情報に接することもあるのだが、それは(ほぼ)釣果情報。川の状況に関する情報は無いに等しい(あっても釣果から推測したものであって、適切なものは殆どない)。

 

 

14時頃、ピーカン晴れ

下げいっぱいから上げの時間に川へ

隅田川大橋周りを取材してから、上流域へあしあと

 

前週はココと永代公園で

夕刻に気持ちの良い釣りが出来たが

それよりも釣果が良かったという上流域

上げの流れが効き出した新大橋から右岸を遡る

 

橋を越えたところで

竿先を下向きに引っ手繰られるが、、、

すっぽ抜け、蟹無傷 真顔汗

長いヤツはてなマーク

 

近頃は、何が掛かるか分からん隅田川

先週なんて、50センチを超えるダツ

Pickupする蟹に猛突進DASH!びっくりだよ叫び

 

ようやく一枚め

 

普段は竿を出さない神田川との合流点

ここまでアタリが無いんで(護岸への)アテ流れに際ではなく、返し波が立つ辺りへ蟹をStay

※普段、Stayさせ待つことなんかしねいけれども、、、

スーッとラインが流れの差してくる方向へ

ビシッハッ

 

そして、もう一枚音譜

立ち位置を変えて

仕掛けは神田川に向けて

弱く掃ける流れの中、コンコンっと

ビシッハッガハハハッ!

 

 

釣れる、釣れる、

やっぱ釣れるじゃんニコニコ

 

ココへ来る前

本命視していた両国橋下

NOアタリだったが、今であったらひらめき電球

 

 

戻る途中

雷雨雷に見舞われ

雨上がり期待感MAXアップで、蔵前橋まで遡り

左岸を新大橋まで釣り下ってみたが

NOアタリガックリ ※選択ミスだったはてなマーク

 

 

 

 ヘチ釣りは、魚が居なけりゃ釣れないし、居ても魚に食い気が無ければ素通りされる釣り(コマセを使えば、魚を寄せる&活性を寄せることも可能)ある意味、出合い頭の釣り(もちろん、多く釣る人には、それなりの理由も当然あるのだが)。ある程度、移動距離と釣果が比例する釣りであるが、どこで釣るかが最も大切ビックリマーク

 

 

※昨日も竿を出したけど、本流は良くない


 

横浜潮友会完了