志村坂上『とき和』とんかつ屋で「とんかつ」を頼まず飲(や)っていく… | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


おはようございます。スーさんです。


自宅から徒歩圏内
都営三田線
志村坂上と本蓮沼の中間点
国道17号線に面して
店はある


とんかつ  とき和
誰も間違えることはないとは思うが
一応念の為
屋号は『とき和』
『とんかつ』ではない


この店
自宅からの徒歩圏内と紹介したが
ちょっと遠い
であるからして
滅多やたら行かないけれど
居酒屋使いが可能なとんかつ屋である

ホッピーセット


カツオ刺し

どうです、
このクオリティー
スッキリした清涼感あるカツオ
今年一番旨い刺しだ飛び出すハート


もうイッピンは
生イワシのフライ
大羽イワシをカラリと揚げて
梅肉も添えてあるなんて粋じゃない拍手

もう
グラスが小ちゃいから
ホッピー1本で3〜4ハイ飲っちゃてるけど

焼酎の量は
普通だからホッピー1本なら
知らず知らずのうちに
イッチャテルってことは
たぶん無い
ホントかよ
(笑)

とんかつ屋で
いつも
とんかつを頼まず
飲んで帰っいくスーさん
店の人
どう思っているだろうかはてなマーク

きっと
いい人
だな
(爆)



横浜潮友会完了