《SS蟹を携えて》東京湾奥最深部にチヌの魚影は見当たらず、海近運河へ… | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 
おはようございます。スーさんです。
 
東京湾奥
それも奥の方
前日、水色が良くない
隅田川本流筋を避け、
遊歩道に続く階段📶を降りる
 
 
誰も居らんが、、、
 
長い長い一直線
上げ潮が入り始めて2時間
流速も増して、そろそろ口を使う頃
ムフフフっよだれ
 
さっぱりなのだが、、、
 
1往復、2往復・・・
なんにも起こらんハートブレイク
 
水の色は本流筋のそれより良いように見えるのだが、クロダイが入っていないのだろうかはてなマーク
 
満潮まで!?
それとも見切る!?
悩んじゃうねぇー真顔
 
 
《1時間後》豊洲運河
 
満潮間際
ココも釣り人無し
こりゃ、やってしもうたか凝視汗
 
もうココで
釣(や)るしかない
 
 水位があるので奥から釣るのがよいのだが、気の流行るスーさん(釣れてない釣り人の心理)。運河に出たところで第一投!ラインが、落ちていかない→Stopアタリキラキラ
笑ってくだされ悲しい
ラインが岸壁に付着するミジ貝に掛かっておる、それを『アタリ!?』とか感じるんでは既に終わっておる。自分で、自分に呆れ、ラインを剥がそうと竿先を動かすと、、、
(うんっ)ビシっハッ
 
 
ガッハハハっびっくりマーク
 
違和感あるラインの動きに手が動く
掛かった音譜掛かった音譜音譜
釣れるじゃん笑い
 
10歩あしあと動いて、もう1枚
これはやった?やったかも?
心に擡げる「大釣り」の文字気づき
 そんなスーさんの放つ厭らしい匂いに導かれたのか?(テラス)先端の方に1人、後方からも1人と現れる釣り人。この広くもない場所に3人も4人も居たんじゃねハートブレイク
移動だろっDASH!
 
1人しか確認出来ない対岸
誰も居ない橋上流域のアテ流れ
良いようにみえるんだが、、、
ギュン、スポン
2ハツ  フッコは来なくてイイってネガティブ
 
顔見知りの方々と
挨拶を交わし、すれ違い
下げの流れで、先端を、、、
師匠、師匠、
   こっち、こっちおいで
「飯寿司食べて、飯」
先端は人がいっぱいで釣りに為らないし
釣れてもいないからと飯を差入れる
自称『スーさんの弟子』
 
ホントかよっキョロキョロ
先端を覗いてみれば
ダメだ、こりゃ(笑)
 
カヌーに乗ったヘチ釣り師
湾奥も
こんな釣り人が
多くなるのかもなー
 
 
横浜潮友会完了