新しく開放された豊洲運河(新聞社向い)群がる釣り人に見合わない魚影… | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


おはようございます。スーさんです。


6/14(金)に開放されたという
豊洲運河の新聞社向い


短時間で17枚釣ったという
情報があったりして
さぞ大勢の釣人が居るのだろう!?
対岸である東側に降り立ったのは
満潮時を過ぎた昼過ぎ

誰もおらんけど、、、
あの情報はデマ!?よくある話しだよ(爆)


信頼できる釣友からの情報では
開放翌日の土曜日朝は、人垣が出来るほど釣人が殺到したが、そんなに釣れるはずもなく蜘蛛の子を散らすように(釣人が)消えたらしい(笑)



先ずは腹拵え
運河近くの弁当屋お弁当
物価高騰でも値段据え置き
しょうが焼き弁当に、白身魚フライON
これで700円くらい、安いだろ?




新しく開放された場所に向かうかは
この東岸エリアの状況次第はてなマーク
一往復してカニグチャ1回
小さいキビレか、カイズだろね!

うーんネガティブ
これだけ水嵩があって
アタリ1回とは、、、

クロダイが少ないと見切り
潮見運河最下流部へ あしあと
先行者が居て
上流部あしあと

この小場所はヘチ師がほぼ居ない
信号🚥渡っての移動と釣果が見合わないんだろ?
だけど釣り人が多い中、数を伸ばすには
こういう小場所が大事!
動き始めた下げの流れ
期待も、無念(笑)


足を伸ばして、浜崎橋
ココは潮の流れが非常に少ないエリア
豊洲運河と比べると水澄み

3m超の水深だけが頼み

日影があるエリア

Stopアタリ?


穂先で聞く

ぎゅーん

ビシっハッ


ガッハハハ!


 そんなに大きくないのに引く引く。クロダイのサイズが大きければ滅多に針ハズレの起こらないスーさんのヘチ釣り!あんまり魚に引っ張り回され、場を荒らしたくは無いのだが、この水路で掛けたクロダイは大概岸際を横に逃げていく。糸を出してしまうと(岸に)付着する貝類にハリスが掛かるおそれが増す。それを回避する為にクロダイとの距離を保つように魚に着いて歩くスーさん。


対岸でもう1枚
どちらもコンディションがいい
さらに戻りがてら、小場所でも追釣音譜音譜音譜

このあと
3枚追釣して、計6枚

大いに不満足悲しい


横浜潮友会完了