物凄くショック!大笑いするスーさん。片腕釣り師との酒は旨い... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

ショックガーン

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

会うなり

『ショック』

発言の片腕釣り師(笑)

 

 

4月の伊豆(入間)釣行

その反省会として企画した飲み会なのだが......

 

 

先週末

釣り竿とリールを流失した

片腕釣り師笑いその愚痴なんだが

ガハハハッ!オモロイ、オモロイよ爆笑

 

仕掛けを投入し

釣り竿を竿掛けに掛け

コマセを投入していると、ボチョン

釣り竿は何かに引っ張られ、スーっと沖へ

 

ブクブクブクぅーっと

 

なぜドラグを

緩めておかなかったのかガックリ

(悔やむ、恨む、片腕釣り師)

 

お前のリールって

レバーブレーキあったよなビックリマーク

フリーにしてなかったのかよって

冷静にスーさんにダメ出しされ、ハタと気付く

 

ダメだねぇー、ガハハハッ!

 

 

入間での釣行でオナガメジナに伸され、切られた片腕釣り師。それまでは仕掛けの投入時には、ユルユルにしていたドラグ。スーさんから「ドラグはキッチリ締めて置け」と言われて、実践。それが今回の事故原因ではあるのだが、(その前に)機能があんだからさっ!

使っとけ(爆)

 

横浜潮友会完了