ケンちゃん、違うんじゃ?釣りの上達は日々精進、これしかない... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

ケンちゃん

違うんじゃね~かはてなマーク

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

休憩でパンを齧りながら

高い場所から彼の釣りを見るスーさん

 


コマセに出て来る魚の位置

魚種、その深さまで丸わかりなのだびっくりマーク

底まで見えてるスーさん

大きな根の向こう側には、たくさんメジナが出て来るが、根の手前はイスズミがほとんど。その状況を彼に伝えると、、、。

彼はすかさず根の向こうに仕掛けを、、、

違うんじゃね~かー

(冒頭の言葉)

 

トーナメントでは

魚を出さなきゃならない

掛けるだけではダメなんだよ

取り込まなくちゃねっビックリマーク

 

 

大きな根の向こうで掛けたメジナは

何処へ行くはてなマーク自らタモにINしてくれるかいはてなマーク

そう物申す バラす可能性が極めて高いびっくりマーク

もちろん、そういう場所で魚を掛けて遣り取りする(バラすことも)技術向上には不可欠な事なんだけども、今日はトーナメントのプラクティス。獲れる魚を掛けることをしなくて何の練習になるのだろうか.....

 

やっぱり根の肩(手前)や根の上に

出て来るメジナを釣るべき

そして、狙っている

タナが深すぎる

コマセに反応するメジナが見える場合

そのタナは非常に浅い!それを見誤っている釣り人が多い。

たぶん、下じゃ食うのは外道衆

コマセに上がって来るメジナを狙うには

タナは浅く、仕掛けを張ってハリを浮かせるように

するか、ハリスを詰めてタナを合わせるか

 

 

この緩い潮の流れでは

メジナを掛けるのは、たやすくはないが

そういうことを根気強く練習するしか道はないビックリマーク

 

上手い人は、それをパッとやって

メジナを掛けてしまうんだが

皆苦労をして、技術を会得している

 

日々精進 これしかない気づき

 

 

横浜潮友会完了