サバル情報5/12(伊豆半島、伊豆諸島の磯釣り釣果・状況など) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 
日曜朝
サバルの2F
帰り支度のスーさん。
誰も居らん、オキアミ予約
無し。その意味お分かりかな⁈
 
おはようございます。スーさんです。
 
 
 金曜、土曜と開催されたシマノジャパンカップ磯(予選)が開催された【妻良、伊浜、雲見】地区。釣果なしの選手も多数。
 
 
 沖磯経験の少ない選手であったり、開催地区での釣行経験が無い選手も多数居られることだろうから、上記結果を多少贔屓目に見ても釣況は(依然として)芳しくはない。
 なお、両日とも優勝者は海聖丸乗船者(妻良地区)
 
 
 初日優勝者は、桑畑さん。磯はH
 
 
 2日目の優勝者は、桃原さん。磯はF
 
 なんで磯まで(参加していないスーさんが)知っているのかと申し上げれば、2人とも友人。お二人とも日頃の努力の賜物でありましょう!また、5/2に伊浜でお話しした青木選手も見事予選通過。何度もプラクティスを重ねた努力が報われましたね!
おめでとう拍手
 
 
【南伊豆・入間】
5/11の状況 水温19℃台  潮は下り(緩い)
潮が流れているのは、タタミ根から加賀根にかけて。赤島廻りでは流れていない。」状況に変化はない。水温が上昇し、各磯ともにイスズミの活性が(非常に)高い。河伍には浮グレが終日見られていたが、渡礁者なし。メジナは型見る程度の釣り人ばかりであるが、昼過ぎに良型オナガが乱舞(コマセに反応)した磯もある。その他ではタタミ根でイナワラがルアーで数本キャッチされていた(沖では頻繁にナブラが見られた)。
 
 
 
【南伊豆・中木】
5/11の状況 水温19~20℃台  潮は下り
 結構早い下り潮が差している中木地区。釣果の殆どはオナガメジナであるが、その釣果もある特定の磯周りに集中している。その磯周りを除くと、イサキがポツポツといった状況。
 なお、上記の磯はサバル情報4/15で釣れていた磯と違っており、潮の動きによって大きく変わっていく。
 

 

 
横浜潮友会完了