うどん いわい 今週の呑み処 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

休日の夕刻

ウォーキングあしあとのスーさん

テクテクテクっと消費したカロリー

そいつを補うべく、訪ねたお店がコチラ

 

 

うどん いわい

 

十条駅近く

人気の讃岐饂飩店として

行列の店であったのだが

最近はちょいと

下火はてなマーク

 

ガラガラの店内で始めるスーさん

 

平日は昼営業のみ

週末だけ夜営業もあって

一杯やれる店

 

それで

近所の魚や仕入れの

刺身がある

450円

 

盛合せで売ってる品

それを皿に盛りつけるだけなんだけど

魅かれちゃうんだねラブラブ

 

でも

酒に品はない

プラスチックコップに燗酒だもん

(笑)

酒自体の管理も良くないかなぁーて

少々劣化を感じる味

 

だから

最初、焼酎を頼んだビックリマーク

そしたら

「すいません、切らせちゃってて」

ズッコケました(爆)

 

 

 

 

あんまり

酒はよろしくないけど

アテはいい

 

お揚げ

竹輪揚げ

 

お揚げは稲荷寿司用の

甘辛い煮しめ

甘~い味付けが絶妙ハート

竹輪は注文が入って揚げる

アツアツが供される

竹輪を丸々一本揚げだと

べちゃとさせちゃう店も多いけど

この店のは良く出来てる飛び出すハート

 

いい肴が供されると

不味かった酒が旨く感じてくるから

人の心って凄いよねぇー

ただ酔っただけでは?

(可能性はあるw)

 

 

〆は

鶏そば

 

讃岐うどんの店

ラーメンで〆るスーさん




これ

美味いんだよぉー

800円

 

もう饂飩やめて

こっちで勝負した方がいいんじゃない気づき

 

 

 

横浜潮友会完了