待望の下り潮!タタミ根タカで潮の中、ちゅるちゅるちゅる...... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

タタミ根タカであれば

下り潮での釣果がいい飛び出すハート

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

広範囲に仕掛けが流せて、釣り易い。

といって、誰でも釣り切れるわけではないビックリマーク

(コマセの入れ方がねぇー、量も必要だよ)

 

昼前から流れたした下り潮

いよいよ、スーさんのターンびっくりマーク

 

前日の雪辱を果たすべく

コマセを作り直し、

道糸を抜き、ハリスを替える

ヒクの沖を流れる潮に仕掛けを投入し

コマセをウキに被せ、間を取って

同じ個所にコマセを何回かに分けて

ポイポイポイっと

セット完了ビックリマーク

 

ちゅるちゅるちゅる~、ビシっハッ

 

この引きって

 

 

イサキラブラブ

 

ふっくらして、いいイサキだけど

今はコレじゃない、バチバチバチーで頼むお願い

 

 

ちゅるちゅるっと

弱々しく道糸を引き出すイサキ

潮が加賀根方向へ入り込んでいるからはてなマーク

一投一投でラインアタリを出すイサキ

 

釣りとしては面白いけどサっ

スーさんの狙いは、あくまでオナガ

それがダメなら大きなクチブおいで

そんな欲張りなオジサンに掛かるのは、イサキばかりw

 

 

初夏の陽気 冷やしがウマイ

 

昨日までイサキなんか

てんで釣れていなかったはずなのに

いま入れ食い汗しかもタナが浅いとなれば

なかなかメジナは。オナガがハネが出れば

少しは狙いようもあるのだろうが

それもサッパリ大あくび

 

 

 

横浜潮友会