今日は、船頭、いい仕事だったぞ! サバ根で40オーバー含め2桁釣果...... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

同礁したのは

サバルの保坂さん

スーさんが来ることがなかったら、独り常進!(残念?)

 

 

通称:お立ち台でも波が被る波

 

 

高島向いての平らなところに保坂さん

スーさんは、入間向きの奥

 

 

釣り始め直ぐ

ウキが磯際に寄りすぎ

それを修正するために道糸を引く

ぎゅんっと強いアタリハッ

魚は磯際に突っ込み、重量感もたっぷり

 

やったぁ、やっちゃったぁー飛び出すハート

 

43センチ立派が過ぎるタカッパさま

 

でた(笑)

てっきりメジナだとクチブトだとばかり

常進丸HPに掲載って、思った自分が恥ずかしい汗

 

 

もう去年ぐらいから

タカノハに憑りつかれているスーさん

特に入間では、よーく釣れる、どうしてなんはてなマーク

 

そこから始まった 外道祭り

 

 

当れば、み~んなコイツ

よー引く、勘弁してぇーって

お願いしたって、全然ダメなの ネガティブ

 

 

高島向かいは

ポツポツと尾長メジナ

サイズは30センチくらいだけれど

吉田方向へ流れる潮の中で、オナガが跳ねる

潮が早ければ、跳ねるオナガも食わせられるけど

緩いとねぇー、普通に流して食うって小さいことが多いよね?

 

 

9時を過ぎて

ワンドの中に入って来るような潮

右と左、両方からのサラシの流れの合流点

そこにウキが吸い込まれ、底の方へ

そのウキが手前に入って来る(流れる)

道糸を張って、流れるスピードをSAVE

ズコンっと、本日最初のメジナ音譜

 

それからは、サンノジ混じりで

オナガ、クチブトをポツポツと掛けて

ハリハズレ2、バラシは2

ハリハズレの1つはメジナ、バラシはサンノジっぽい!!!

 

ワンドの奥でもオナガ(38センチ超)

 

渡礁した時の不安感は、どこ行く風笑い

40センチオーバーを含めた

2桁釣果 ガハハハッ!

 

41センチ(他に39センチ、38センチも)

 

船頭、今日は

いい仕事だったぞ拍手

 

 

 

横浜潮友会完了