想定以上にウネリの残る南伊豆 渡礁できる磯は極僅か...... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

平日木曜日

渡船屋への電話電話

普通に出すと言われて

 

 

前日低気圧のウネリ波があって

心配された海況、出さないと告知していた

渡船屋もチラホラ、だいぶ落ち着いたと船頭

言ってたねぇー、言ってましたよね、、、(笑)

 

 

 

 

常進丸の客は、2人

日吉が3人、福寿が1人、美沢はふとん1

 

 

磯限定びっくりマーク

前日からのウネリ波が残り

ナライの風が強く吹き付けている

 

日吉は君掛け方向へ舵を取り

福寿と船頭(常進丸)が無線で相談ピリピリ

 

 

加賀根の水道

真ん中あたりまで波が上がり

釣座は真正面から風を受けるため、回避

タタミ根は石鯛場も波が洗っている

赤島本島は海苔で滑るため初老は危ない

安全な磯といえば

シブトサバ根

 

 

「決めろ!」と福寿

「おじさん、決めて」と船頭

お互い譲り合っている光景に映るのだが気づき

 

「みんなサバ根、俺に譲ってくれる」と船頭

 

 

スーさん、心の中で確信する真顔

 

それって、その理由って、

釣れないからなんじゃないのはてなマーク

 

 

乗った、乗ったよ、

譲ってもらったサバ根に渡礁(爆)

 

 

スーさんの奮闘がはじまる......

 

 

横浜潮友会