今週の吞み処 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

初見の店

SNS全盛、名店と呼ばれる

居酒屋では前情報がたくさんある

じゃが

スーさんのような黒帯からしたら

それでは飽き足らん

 

店との出会いは

一期一会

どんなに名店と言われていようが

自分とは合わない店

それまで気に入っていた店であっても

急に足が遠のくこともある

 

今週の呑み処

そんな一軒

 

 

場所は環八

首都高5号線近く

昔から車で通ると姿(顔)がいい

 

今宵

店前に立つと......

う~んうーん

これを良いと見ていた

自分の眼を疑ってしまったww

 

ここまで徒歩で40分以上

ここで踵を返すなど

もったいない

いや、止めておいた方が

一度

店の前からフェードアウトして

自分に問いかける

「どうする?」

 

 

ガラガラガラっと

18時過ぎの店内に先客なし

そして

店に漂う空気感魂

 

やったな、やった汗

 

こう感じた時に使える手は

“あれっ、先に来てない?”とか言って

店の外に出て、逃げるDASH!

 

しかし

スーさんは違う

必ず一杯は飲る、肴も頼む

何事も経験だよ注意

 

もしかしたら

最初の感覚が間違いの可能性だって......

(大概ないwww)

 

 

チューハイびっくりマーク

 

お通しが出てきた

 

ちゃんとしてんじゃん

珍しく間違いだった

はてなマーク

 

ちーんピリピリ

 

いや

正解だったびっくり

 

この音

スーさんの中では

100%失敗の音色

 

レンチンしたマグロ

 

マグロの中落ち頼んで

レンチン音は終わってるでしょ真顔

 

当然に

登場するマグロは

色が悪い、温かい

相場は決まっている

 

あれっ

(意外)

彩悪くないねぇ~

 

手を付けることなく

このチューハイだけを飲って

店をあとにするはずだったのだが......

 

怖いもの見たさw

 

箸を付けてみると

 

とりあえず

次客が来るまで

居てみるかと、お代わり

 

2ハイ、3ハイ、4ハイ

いつになったら、来るんだよ不安

 

 

 

横浜潮友会完了