今年最初の隅田川!年無しサイズで春を満喫… | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

スズキさん、久しぶりですね⁈

今年、初めてだよ!

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

ブログ、ずっと磯だから

来られていないんだなぁー

思っていたという、釣友

 

「どうなの?」という問いに

5~6枚釣れる日もあるけど、大概は1~2枚、釣れない日も。釣れれば型は良くて、年無し前後だけれど、魚の数が少なくて、釣り人が多いという。『釣り人の数』に関しては、当ブログも(若干)貢献しているが、マナーの良い釣り人は大歓迎だビックリマーク

 

水温む隅田川

 

濁り具合は、バッチリびっくりマーク

盛期の記憶しか残っていないスーさんの頭

蟹を落とせば、ビビンっとアタリがある

そんな雰囲気に見えるのだが......

 

新大橋下流

 

無論、そんな簡単ではない汗

 

上り潮に乗って、遡る

 

永代橋から右岸を遡る上矢印

ド干潮から上げの流れ

どこで自分に追いつくかはてなマーク

ぐわっと力強い流れが差すところで

クロダイが居ればアタリを拾える

そこを外すと、なかなか

型は見れない

 

ヘチ釣りは出合い頭の釣り。フカセ釣りのように魚を寄せるって事が出来ないから、魚が護岸際に(いま)居るところに自分が行かなければならない。そして、運よくクロダイが居ても落としたエサに口を使うか分からない。アタリがあっても掛けられるか?相当に確率の悪い釣りであることは間違いない!

 

清洲橋を越え

左岸を望むと釣り人

さらに右岸を進むと先行者あしあと

 

先行者の動きを見ながらの釣り

打っていない場所だけ、狙うしかない!!

 

新大橋を過ぎて

先行者の動きに変化気づき

スーさんに抜かれまいとする

心理が透けてみえる🔭

どこかでワープするのかはてなマーク

梯子だけは打っていくんだね 凝視

先行者が蟹を使っていなければ

すぐに梯子を打っても可能性はあるのだが

それは(いま)難しい汗

 

両国JC下流

 

両国橋JCの下流

んうぅ真顔 竿をゆっくり持ち上げると

大きなビニール袋でも掛けた時のように

もわ~んと、何かが付いてくる

やっぱ、ごみはてなマークまったく引かない

 

 

クロダイじゃん びっくり

水面まで上がってきて

ようやく動き出したが、もう終わり驚き

 

ぎゅーんと行くんじゃないの

やる気ないのかい笑い

 

タモを伸ばせば、驚いて......

どうした、ダメ!?入っちゃう

体はデカいんだけどねぇー、根性が無い(笑)

 

 

今年最初の隅田川リバーチヌ

年無し(52センチ)で、今年度257枚

これにて終焉ですなバイバイ

 

 

 

横浜潮友会完了