渡船屋「千代丸」あなたのお蔭で磯で釣りが出来ました♪ | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

いいよー

港で待ってって

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

妻良で港解散

そこで急遽向かったのは

菖蒲沢千代丸

 

 

ちょうど、船が港に戻ってきたタイミングで

スーさんが到着した(妻良から40分くらい)

 

お客は10名ちょっと

殆どを千束周りに降ろしているけど

石鯛師が居るんで、チョッペに3人降ろたって

 

 

そのチョッペから地方寄り

我々が渡礁したのは、大岩

 

尾ヶ崎ウイングに向かっての登り坂の下

西風強風でも、周り込む風も左程ではなく

足場も良し潮もゆっくり

もしかして大型クチブトがって場所だが

つい最近、隣の磯で良型オナガ

数釣れたってから、油断はできない凝視

 

 

同行者に釣座を選択してもらって

スーさんはチャカ場

 

 

大岩って磯名

大きな岩が海中にあることが由来

その根回りがメインPOINTと云われていて

そちらを同行者は選択!!

 

釣れる、釣れる、

 

 

手のひらサイズから30センチ弱まで

一投毎にアタリはあるけど

仕掛けを放っておくと、放されてしまうハートブレイク

 

こういうサイズでも

毎回掛けるには、それなりテクニックを要し

サイズを上げるには、目目が大事なのだびっくりマーク

 

ようやく釣れた36~7センチ

 

ちょっと潮の流れる角度が変わった瞬間

それまで仕掛けを投入していた

範囲から外

沖側に仕掛けを投入、手前に入れたコマセに引き入れるように仕掛けのタナが取れてから、ゆっくりと引き入れるように道糸を回収して誘って、シュッとウキが海中へ引き込まれたチョキ

 

このサイズで

あんなアタリが出るんだから

深いタナは良型メジナがいっぱいなはず

期待感爆上がりで同じように狙ってみると

シュッハッと、曲がる竿

 

これって、真顔

 

 

横浜潮友会