大川(隅田川)夕活 チヌキューブ。 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


夏至です、

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

朝活を終え

自宅へ帰ってお昼寝ぐぅぐぅふとん1スーさん

15時近く、佃大橋の下流で準備を整える

 

 

干潮10:20

上げの潮が強く遡る

カーブになっている引き際へチヌキューブ

ゴンッ

 

全長3m取った仕掛けが落ちて行かず

竿先をフッと持ち上げた瞬間

ガンっと走り出す

クロダイ

 

 

ガハハハッ!!!

 

開始2投目での釣果

これが笑わずにおられようか、、、

 

上り潮の時に釣果が期待できるポイント

あと1、2枚ビックリマーク期待したが潮のアテ方も変わり

追釣なく、釣りなるポイントへ

 

 

このエリア

もう1つのカーブ域、下げ潮のポイント

フッとラインが持ち上がるようなアタリを

ビシっハッ

 

 

バッチリな濁り具合

この先、下流部に向けて先行者なし

先々週までの状況であれば

もう2~3枚よだれ

 

・・・汗

 

 

期待感MAXだった、勝鬨橋下流

 

アタリねぇんだぁハートブレイク

いやぁー、ガッカリネガティブ

釣れるビックリマークと思い込んでいたもんだがら

ならなぁーって、つい考えてしまうピリピリ

釣れないと何かの所為にする、真っ当な釣り人の考えだ(笑)

 

 

ここから、次のアタリまでは遠い道のりあしあと

勝鬨橋から左岸を上流へ、中央大橋を渡り

右岸を永代橋まで、その先(先行者があって)

左岸を遡り、小名木川を越え

新大橋手前で

ようやく

 

長かった、、、魂が抜ける

 

 

 

※3枚、ほかにハリ外れ1

 

 

チヌキューブ

釣れるけど、そこまでではないのか、

スーさんの操作の問題なのか、

もう少し、使ってみるはてなマーク

 

 

 

 

横浜潮友会完了