東京湾奥 朝活事情‼ | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

土曜日の朝

4:00過ぎの砂町運河

ルアーマンが引き上げ、ヘチ釣り師のターン

2名の先行者 地元の人たちは早いよ汗

 

その後を追い掛けるように、打っていく

 

 

来ましたねぇー気づき

 

声を掛けた(先行者)

顔見知りの釣り人が恨めしそうに、、、

ハハッ、ハハハッ笑い

 

安心してください

ステルス爆撃機ですガーン

 

 

エイを放流

伸び切ったラインを切り、仕掛けを組み直し

あけぼの水門方向を打っていく

 

この長ーい護岸を釣っているヘチ釣り師は

少ない(ほぼ、居ない)

労力の割りに見返りが

少ないという事であろう

水深が浅いし、護岸寄りは流れがあまりない為アタリ少?

この釣り場に集うヘチ釣り師の方々の

歩み(これが遅いんだよw)を考えて

敢えて釣っていく

 

 

ラインに出た違和感

アワセたがハリに乗り切らず

すぐに仕掛けを入れると反応があったが

スカッ

竿1本程横に仕掛けを入れて

 

ビシっハッ

 

今季初

チヌキューブを使った釣り

昨年も少し使ってみて、何枚かは釣ったが

蟹エサのアタリの多さに魅了され、封印オーナメント

 

 

隅田川リバーチヌ

今期(4月~)100枚達成を期に

違う釣りと考えてチヌキューブ

 

護岸端までの間で

3枚、他にハリ外れ2

 

水深のある時間帯なら通用するチヌキューブ

これからの暑い時期、釣れるなら

短時間の釣りにも至極便利音譜

 

 

 

≪つづく≫

隅田川本流ではどうかはてなマーク

検証の夕活へ

 

 

横浜潮友会完了