磯上がり間際、良型メジナを手にガハハハッ! | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

14:00過ぎ

俄然、活性が上がった「赤島」

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

ハリスを張り替え、再投入

ウキがシモり始め、ウキが戻ってきた真顔

付けエサを放したのかはてなマーク

回収すると、、、

食ってた音譜 30センチのメジナ

 

次投では

居食いのようなアタリハッアイゴ

 

 

「スーさん、上がりって何時?」

「15:00ですよ!」

「本当?」

「だって、まだ船出て来てないでしょ!」

 

 

「ほんと、かよ」

「じゃ、まだ1時間くらいできんの?」

「仕掛け作って船来たら恨むよ、スーさん」

 

O先輩は

スーさんのウキに並べるように

仕掛けを投入。バカバカとコマセを投入。

 

先輩、そんなにコマセを打ったら、、、汗

心の中で、もう終わったなぁーと呟くスーさん

 

「スーさんムカムカ

「なにはてなマーク

「船出てきたけど」14:20

「外浦まで回収に行くんだもん

ココに来るんだって、15:30じゃないはてなマーク

 

それでも心配な先輩

船頭にスマホ上がり時間を確認すると

「14:30だって」

なんですか、その中途半端な時間、、、

※2番船があるときには、1番船の上がりは14:30なんだそうです!

「あと、30分くらい余裕で釣り出来ますよビックリマーク

「オレ、片付ける」

先輩はお顔に似合わず、繊細なお方

回収に来た船を待たせて、他のお客さんの迷惑を掛けるようなことは絶対に出来ない性格。そして、道具の仕舞い方も丁寧だから時間も要する。

 

43.5センチ 最高の磯上がり

 

先輩が片付けしている中

スーさんは、竿を持ったまま

時間が経過するのをジッと待つ

 

そろそろ、いいかな?

 

先輩がドカ撒きしちゃった

コマセの影響を考えて、間を開けてみた

仕掛けを投入し、少量のコマセをウキに被せる

スーっと、ウキが入り凝視

ビシッハッ

 

「メジナ?」

片付けをしながら訊いてきた先輩

「どうでしょはてなマーク

足下で魚を浮かせ

「タモ取ってもらっていいですかはてなマーク

「デカいの?」

「ちょっとだけ、、、」

「ふーん」

 

「タモの上に先輩の道具が乗ってて、、、」

「そっか、ゴメン、ゴメン」

 

 

磯上がり間際

最高の締めくくり笑い

 

 

船を待つ時間

先輩は鋭い目で、スーさんに問いかける

 

 

「明日、竿貸してくれるはてなマーク

 

 

 

横浜潮友会完了