あの日、あのとき。NO.173【南伊豆・石廊崎「瀬浜」】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


玄関を開けたら

息子2人が豆を雨あられ

背後では嫁が「鬼を追出せ」

「もっと、もっと」と

 指示を出しておる


おはようございます。スーさんです。

 

【2021年2月 南伊豆・石廊崎】

 

月例会定例日(2/13)

南伊豆・石廊崎にやってきたのは

メンバーの佐藤

宮島丸

大根テラス、小赤島、赤島2か所、ウノ根、浜島、小浜島と渡して、次「佐藤さん」カラオケ

 

 

渡礁したのは、瀬浜

※昨年、スーさんも初渡礁。イサキ爆釣だった!

 

船頭としては

別の磯を考えていたらしいが

その磯には別船が着けていたため

前日に釣果が良かった同磯へDASH!

 

 

磯に降り立つと

確かにメジナのウロコが

大きなウロコが落ちておる。

 

これは期待できると思った佐藤ひらめき電球

 

何故そう思う?そのウロコ

海鵜が魚を食べた痕跡ではあるまいか(笑)

 

 

釣り座を

チャカ場から地方との水道に置いて

開始早々に

 

糸引きのアタリ

 

逆光で見えにくいが

水面下に見えた魚影はメジナ

しかも、確実に40センチオーバー

 

「やった!」

「今期、初の40センチオーバー」

「これを会長に見せびらかす、クククっ」

 

あと2巻き

それでタモ入れと考えた佐藤

 

ぎゅーっと

磯際に突っ込もうとするメジナ

 

ガックリ

 

 

 

なにが起こったのかはてなマーク

 

悲しいゲラゲラ

悲しいですなぁ~ゲラゲラ

なぜか、笑みがこぼれるスーさんゲラゲラ

 

 

 

 

検量できたメジナは

上矢印この1枚きり

 

 

バラシた後は

コッパメジナ、フグ、イスズミに翻弄され

納竿間際、ようやく33センチ

 

あの40センチオーバーを取っていれば

そればかりが頭を過るハートブレイク

 

 

 

 

この日の石廊崎は

各磯とも好調。40センチオーバーも数多い。

そろそろ乗っ込みの魚も入って来よう。期待大じゃ!

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!