南伊豆・石廊崎 赤島(ブダイ場の奥) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

先は

葉桜の季節であった3月

半年ぶりに、訪れる石廊崎

 

5時半

橋本屋に電気が灯り

「スーさん、練習だよね?」

「乗ったことない磯に行こうか?」

スーさんが思っておる事が

先に出てくる

「潮の行かない所だな!」

「了」

 

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

定刻に

本瀬港を出港する宮島丸

灯台下で喜美丸と合流して、目指す沖磯へDASH!

 

先を行く、宮島丸は

大根小島

 

 

喜美丸は、大根へ(テラス)

 

 

宮島丸は

奥石廊へ舵を切り

小赤島、赤島(表)、ウノ根

 

そして

スーさんを赤島(ブダイ場の奥)

 

 

確かに

スーさんは、初渡礁。

じゃが、なんじゃ、この足場の悪さは・・・

 

 

平らなところが、ほとんどない

足腰の弱った中高年には

翌日、いや翌々日汗

筋肉痛が心配であるw

 

 

その足場の悪さとは、裏腹に

海の状況は、非常にいい音譜

沖は、下りの潮であったが

ココには、その流れが(どこかにぶつかって)

磯にアテて来ておる。

 

こんな

普通の釣りひとには

難しく感じられる潮の動きが

スーさんは、この上なく大好きなのであるラブラブ

(変態です爆)

 

 

 

 リールから糸を出し、ガイド通しに(穴に)通して、抜きあげる。途中で、糸が(穴から)抜けてしもうた・・・ガーン ガイド通しをガイドに入れ直して、再度糸通し。ウキ止め糸を結び、シモリ玉、ウキ、潮受けゴム、スイベルを結んで、竿を伸ばしだす・・・

 

ガイド5番に、糸が、糸が・・・むかっ

 

 

 

竿をそのままに

クーラーBOXから

パンコーヒーを取り出すスーさん

 

取りたくないのぉ~えーん

 

 

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!