あの日、あのとき。NO.104【緊急移動!石廊崎→下田経由→松崎へ】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーさんです。

 

 

イギリスでは

先月頃から医療崩壊の可能性が報道され始めた。

毎日数万人以上の感染者が出て、1,000人以上が死亡する状況に至ってからだ(同国の人口は、日本の約半分)。

なぜ、日本は?不思議にも見える。

 

【2016年1月 西伊豆・松崎】


午前4時過ぎにサバルを出発

本日、月例会の会場である石廊崎・本瀬港

 

身支度を整え待っておると

「西風強風でエビ網が揚げられなくて、渡船が出来ない」と船長ガーン

 

これは困ったうーん

 

須崎に携帯 → ✖

菖蒲沢に携帯 → ✖

妻良に携帯 → ✖

 

おい、どうするはてなマーク そうだひらめき電球

 

 

 

 

石廊崎から

下田経由で転戦場所へ移動DASH!

 



到着したのは

西伊豆・松崎 

 


例会で来るのは、久しぶりバイバイ

 



8時を過ぎて

ようやく新年の月例会がスタートと相成った拍手

 

 

しかし

みな不安なんじゃ汗

 

まず

全員が渡礁できる磯があるのかはてなマーク 
※地磯師も数多く入る松崎地区

 




さらに不安なのは

帰りだよ、帰り。それは、知っておる人だけ、知っておればいい。黙っておいた方が無難なんじゃが、もっと風が強くなったら、チャカ着けした場所では拾ってもらえず、荷物を持って大移動の可能性がある。アレ、高齢者だったら、死んてしまいそうになるくらい辛いんじゃ

※経験者は語る!
 

 

室崎のコブ

 

室崎のコブには

ヒデ爺と稲田大明神

 

落石、松ヶ下、室崎のコブ、ワンド

その他に『幹事のぐれぞ~と淺井君』が名前が分からない磯(堤防が近くに見える磯)にと、船長の巧みなはてなマーク操船技術によって、なんとか全員が渡礁したのじゃった。※帰りは知らんよ(爆)

 

 

10時過ぎ

名前の分らない磯に乗っておった

淺井君が良型を釣ったと弾んだ声音譜

 

 

そこで釣れるんなら

他では、もっと釣れてるかもあせる

 

この日

月例会に参加していない

スーさんの気持ちは、乱れに乱れるアセアセ

 

 

確認したくて

釣りしているメンバーに電話をしまくるが

誰一人として出ない。まさか、入れ食いなのかはてなマーク

※スーさんも良い魚が食っているなら、出ることはない(爆)

 

 

 

 

 

忘れかけてた

13時過ぎにメンバーから

バンバンとメールが送られてくる手紙ラブレター携帯

 

 

まさか・・・アセアセ

 

 

 

 

12時過ぎに

さらに海況が悪化して、早上がり

 

して、釣果は・・・汗

 

 

 

なにびっくり

 

グリ坊主がたくさんおるニコニコ

 

 

 

 

優勝は、淺井君

 

42.5センチ拍手

 

なんでも10年ぶりの優勝だったとか。

 

福井県からの参加だから

釣行回数の差も多分にあろうが

来れば必ず釣っているイメージであったから

皆でビックリビックリマーク

 

 

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!