渚でチヌ 3連発! | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーです。

 

 

 

 

昼過ぎ

ポイントを移動※歩いてじゃ!

 

 

 

ここでも

 

 

ぜんぜん、まったく・・・汗

 

 

(14時前)

仕掛けを作り直す※気分転換じゃ!

内容は変わらず。道糸を切って

スイベルと結び直し、ハリスを替える。

 

違うのは、ウキ下。それまでは矢引くらい取っていたものをスイバルから20センチくらいに変更。イメージは、海底を這わせるハリス部分を少なくして、付けエサの移動を安易にするものじゃ!

 

釣り座に戻ると

陽射しも出てきた、あったかいラブラブ

 

 

空を見上げ

海面に目を戻すと、ウキがない。

 

あれぇ~、どこだっけはてなマーク

まさかァ~!?

 

 

たくさん出ていた糸フケを回収していると

グググーハッなんか掛かっておるキラハート

 

抵抗なく、沖でボッコッと浮いた。

クロダイじゃイエーイ

 

 

やったぞ腕

これでハッチャンに報告できるの、ガハハハッ!

※報告なんかでは済むまいのぉ~w

 

 

次投

仕掛けを入れて

風が弱まったところで、糸フケを取って

ラインメンディング

 

そしたら

ウキが スゥ・スゥ・スススススゥーっと入ったビックリマーク

アワセると、これまたクロダイおー

 

 

 

コイツも抵抗なく

あっさり沖で浮いてしもうたうーん

 

 

2枚とも43センチ

良型なのじゃが、引かん。

渚釣りの醍醐味は、魚の引きが強く感じられるところじゃ、もっと引かんとプンプン

※釣ってしまうと我々は贅沢なもんじゃな(笑)

 

 

 

(さらに1時間後)

 

それまで吹いていた風がやんだ。

仕掛けを投入し、コマセとしっかり合わせ

ゆっくり流していく

 

 

スーっとウキが入る

ビシッハッ魚が沖に向かって走り出すビックリマーク

 

 

オッあせる これは良く引く

デカいのか!?手前に寄せては、沖に走る。

 

これじゃ、これ音符

渚釣りのクロダイは、こうでなくてはの(満足じゃ!)

 

力強いクロダイの引きを堪能

本日3枚目のクロダイイエーイ

 

 

 

帰りのことを考えて

このあとすぐに納竿。

※夕まづめ、まだまだ釣れそうな雰囲気じゃったが

 明日は仕事。欲張らずじゃ。

 

 

「エサの釣り王」で検量し

 

 

 

魚はリリース

※ハッチャン、クロダイは釣れますぞぉ~(爆)

 

 

 

 

横浜潮友会完了 ペタしてね