お富士さん(十条)2012 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

  本日は7月1日。


  富士山の山開き。 そして、昨日今日は十条にてお祭り?


  そうですビックリマーク お富士さんめでたい

ぶらちょ


 行ってきました。


 お祭り大好きなスー。 天気も良く、絶好のお祭り日和晴れ



 午後5時すぎに現地に到着。


 いざ、出陣(ホラ貝も鳴っていた。プオオ~)




 通りに入ると長蛇の列の一角が・・・


 出店(屋台)ではない、その店は・・・・・


 鳥大



ぶらちょ

 

 屋台値段を考えると、ここで摘みを購入するのは賢い選択ひらめき電球


 スーも並びました。


 購入したのはチキンボール。1個10円。

 (1人50個まで購入って制限があるようになったようです。人気なんだねビックリマーク


 ビール片手のスーには、よいお摘みビール

 久しぶりの味です。



 もちろん、子供たちにも大人気ラブラブ


 屋台でもちょっこ、ちょっこっと買い食いして・・・ねり歩き散歩

 


ぶらちょ


 それにしても凄い人出ガーン


 屋台もゆっくり見ることはできないね~。


 子供達もゆっくり遊べない。



 そんな中、ありました、ありました。

 ウナギ釣り


 高値のウナギ。例年より小ぶりなウナギのような気がしますニコニコ

 本当に釣れるのかはてなマーク

 ウナギ高騰の時期、釣り上げるのは至難・・・となっているような・・・

気が・・・(あくまでも気です。細工とか・・・そんなんじゃ~(笑))

 



ぶらちょ

 

 それでも、子供達には買いたいものができたらしく、


 王子は光る剣。1000円。

 これいつまで光るのか(笑) 今日も朝から遊んでます。


 坊っちゃんはウルトラマンタロウのお面。800円

 買ってすぐに、ちょっと壊した(爆)


 

 通りを1往復して、帰宅。

 お祭りの雰囲気、堪能してきました。


 人が半分くらいだと、もっといいのにね~。

 20数年前は、そんな感じだったような気がするんだけど・・・(あやふや)


 

 また、らいね~んバイバイ