タイの国(悲劇) 笑ってください。 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 本日、ゴン太から通信が・・・


 ちょっと悲しい出来事が・・・我々にはクスっと笑える出来事です。

 大いに笑ってください音譜


 では、どうぞ~にひひ



【本日の出来事】

何時ものようにバンコクのアパートを出発し、一路チョンブリ県のアマタナコン工業団地に有る会社へ出社。

タイでは交通事情が悪く、慣れない日本人出向者にはリースの車と同時に専用ドライバーが付く事が多く、私もお抱えのドライバーを車共どもリースしていました。

その為、出勤の1時間強程度の道のりは大切な睡眠時間です。


会社に到着後、初めてドライバーから「朝食を食べに行くついでにガソリンを入れて来るからお金を頂戴」と言われました。

この時は私も「どうせ営業に出るし、その時ガソリンを入れればOK」と伝えました。


さて、900になり営業に出発。

本日はローカル企業もまわる事も有り、通訳も同行しドライバーと3名で出発。

朝の話の通り、工業団地内のガソリンスタンドへ。

ここでまた何時ものように給油。

ここでまたまた何時ものようにドライバーさんにガソリン代を渡します。

ここでまたまたまた何時ものようにドライバーさんはトイレへ急行(非常にトイレの近いドライバーさんです)。

ドライバーさんがトイレに行っている間に給油が終了。

ドライバーさんを待つ事しばし・・・しばし・・・しばし・・・しばし・・・しばし・・・しばし・・・・・・・


おかしい?????????


余りの遅さに通訳の者がトイレに様子を見に行きます。

ドライバーさんは男ですが、念のため女子トイレも除きますが・・・・・・・・・誰もいない????????


その頃、給油係の人は何か異変に気が付き「クスクス」と笑いだしています。

やむなくガソリン代を支払い、車を移動。


明らかに給油係の人は気が付いています・・・この異変に(涙)


ドライバーさんの携帯に電話・・・・・・「電源が切れている為掛かりません」←もちろんタイ語


ドライバーさんの身に何か発生したか????


正直な話、この段階で私の心の中は有る疑惑で一杯になっていました。それは通訳の者も同じ様子です。


それは・・・・・・・・


トンズラ


もちろんガソリン代+高速代=B2,100-共どもランナウェーです。


念のため車内のドライバーさんの私物をチェック。

発見したのは汚いサンダル1足のみ(笑)


完璧な逃走劇です。


思えばトイレと言い残し、走る速度がフサインなんちゃらに負けず劣らずだった気が・・・


リース会社に状況を説明。

暫くしてリース会社からの説明は「逃走」でした(爆)


ついついですが、冷静に考えるとB2,100-はタイ人給料の1/5程度に当たります。

そりゃー心をくすぐったかと反省しきり。


ドライバー逃走確定のためリース会社から警察へ被害届が出されたようです。


その後、ガソリンスタンドで指をさされて爆笑され、すごすごと通訳と会社へ引き返しました。


タイへいらっしゃる方要注意ですぞ(爆)


おしまい