HA35S アルトエコさんを 我が家に迎えました | どんぐり製作所

どんぐり製作所

乗物・登山・マラソン・たま~に工作

2022年3月26日(土)

 8:53 大宝駅から 常総線==水戸線==常磐線  佐和駅まで kikuさんと プチ電車の旅

 

 

 

 

大宝駅から 初めて乗りました・・・ローカル感がいいでしょう(笑

 

・・・

 

お昼は 天ぷら月見うどん♪

 

 

・・・

 

おっと エコさん の記事でしたね(笑

 常陸那珂の ジャンプ直販館 さんで

 

 

 コミコミ 20.7諭吉で もらい受けて来ました

 

 

2013年式 HA35S アルトエコ-L

R06A型エンジン 52ps 6.4kg・m

JC08モード 33km/L

 

マイナチェンジ後のエコさんなので エネチャージのリチウム電池が乗ってます

 

 

 

 

ボディはまだ磨いていないのですが、なかなか綺麗です

 リアバンパー・ハッチに小さな衝突痕がある位で、本当に程度良いです

 

なぜ安いか・・・

 

距離が10万チョイはいいとして、内装、特にシートの汚れが酷い

 チャイルドシートの跡があるので、子供が飲み食いし放題だったのでしょうね(笑

 

 

こんな状態にもかかわらず

 車の機能は非常に良い状態でしたので 即決しました(普通の人はこれでは買わないかもね)

 

で、契約後すぐに Yオクで 綺麗な椅子を

 2.5諭吉でポチッておきましたので、早速交換

 

 

お菓子の屑(笑)  に埋もれたボルトはトルクス!

 

ドンガラになったところで、徹底して掃除

 取替後は 新車と までは行きませんが、かなりピカピカ♪

 

 

ダッシュ回りも飲み物跡で ゴビゴビだったのを掃除して 目一杯綺麗にしました(笑

 

 

とても 20諭吉の車には見えません

 

下周りや足回りもシッカリしています

 フロントストラットとリアショックは交換したばかりの様で

 

 

購入前にも 下周りはチェックしましたが

 当たった跡も無く とても綺麗です

 

最後に エンジンルーム

 10分ほど清掃しただけで ピカピカです♪

 

 

これならば、35諭吉でも売れそうです