形をかえた香りの不思議♪ | アロマを使った体質改善講師みえのブログ

アロマを使った体質改善講師みえのブログ

アロマは香りで癒されるだけじゃない!
アロマで体質改善をして、心も体も健康&ハッピーに♪

 

形を変えた香りの不思議♪

 

 

こんにちは爆  笑

アロマでゆるセルフケア講師MIE(みえ)ですラブラブ

 

突然ですがみなさん!!

 

シナモンとクローブのスパイスはお好きですか??

 

エキゾチックなアジアンテイストな?

独特の風味や香りがありますよねデレデレ

 

このスパイスたち、

クラフトコーラに使われているのはご存じですか??

私はつい最近まで知りませんでした笑い泣き笑

 

クラフトコーラとの出会いは

仲良しのお友達とランチに行った際、注文したのが始まりです♪

市販のコーラのよりもなんだか身体に良いコーラを飲んでる自分ラブ

その場の雰囲気がとっても楽しかった記憶もあるため

単純な私はこの香りが結構好きですラブチョキ

 

そんなわたくし先日、こんな不思議体験したんですよびっくりびっくりマーク

 

 

アロマの先輩方から教えてもらった

ヨーロッパで伝統的な万能薬『アルゴールエッセンザバルサミカ』

下矢印下矢印下矢印

 

※横画像になっちゃいましたが・・w

 

抗菌作用、抗真菌作用、鎮痛作用、去痰、かゆみ止めなどの効果が医学的に認められ、家庭での予防薬、応急処置薬としてEUにおける数々の賞を受賞しているそうです♪

 

 

さっそくマスクにとりあえずスプレーしてみたんですが

 

『これはどこかで絶対嗅いだことのある香り・・・思い出せない・・ショボーン

そんな日が何日か続き・・

 

ファーストフードに行く機会があり、コーラを頼んだ人を見て

思い出したんです!!

『ん??これはクラフトコーラの香りじゃないかーーポーンポーンポーン!!』

って!!

 

よくよくクラフトコーラの作り方を調べてみたら

やっぱりちゃんと居ました『シナモンとクローブ』が笑い泣き笑

 

香りって、目に見えないからこそ

こうやって不思議な体験ができますよね照れスター

 

みなさんも、香りの経験ありますか??

 

良い思い出=好きな香り

辛い思い出=嫌いな香り

 

では、嫌いな香りが好きな香りに変わるのはどんな時でしょう??

 

記憶と香りの密接な関係音譜

 

 

自分のお鼻にこっそり聞いてみましょうねウインク飛び出すハート

 

 

 

くまクッキー嗅覚反応分析オンライン体験予約

無料モニター様限定フォーム

ただいま新年度スタート応援として

10名限定無料モニター様募集しております♪

まずは自分を知ってみましょうね☆

 

 

くまクッキーAHIS協会のアロマについて

嗅覚反応分析ってなぁ~に?

 

 

くまクッキーLINEからもお問合せ可能ですラブラブ

友だち追加