高齢者にこそアロマ | アロマを使った体質改善講師みえのブログ

アロマを使った体質改善講師みえのブログ

アロマは香りで癒されるだけじゃない!
アロマで体質改善をして、心も体も健康&ハッピーに♪

 

高齢者にこそアロマ

こんにちはラブラブ

ゆるアロマ講師MIEですデレデレ

 

今日は私の実体験をお話させていただきますスター

 

我が家は実両親もおパパの両親も同県に住んでいます。

病気になって入院したり、病院通いはあるものの

有り難いことに、どちらの親も両親ともに元気に過ごしていますウインク

ただ、子供たちが大きくなるにつれ、

習い事で忙しかったり、週末はお友達と遊んだり・・・

なかなか両家に顔を出す機会が減ってきましたあせる

 

とくに実家は平日気軽に遊びに行ける距離ではないので

週末を逃すと何週間も顔を出さないなんてことも・・・ゲッソリ

 

元気とはいっても、高齢になっていく両親

既往歴もあるためいろいろ心配もあるショボーン

 

同じような気持ちのかた、私の周りでも多くいらっしゃいますえーん

 

そんなときに私が思いついたのがコレ↓

 

『嗅覚反応分析キットを送って、定期的に

 チェックをしてもらおーう!!』でしたラブ

 

このメリットは・・・

 

1⃣毎週決まった曜日に写真を送ってもらうことで、生存確認という名の

 コミュニケーションがとれる☆【送り忘れてたらこちらから強制的に連絡できる(笑)】

2⃣アロマの研究では香りを嗅ぐ事で認知症の予防にもなるというデータがあるため

 必然的に嗅覚トレーニングで自ら認知症の予防をしてもらえる

3⃣こちら側でこっそり体質改善チェックができる

 

このことは両親に伝えず

『娘のアロマ勉強のために協力してくれるおねがい?』とだけ伝えてありますちゅー音譜

 

もう始めてから何か月にもなりますが、協力してくれている事に感謝☆

そして元気でいてくれている事にも感謝しています爆  笑

 

出来ることをコツコツと☆

アロマのセルフケアも取り入れて、健康に長生きしたいですね花

 

現在インスタグラムでは

わたし自身の体質改善チャレンジをしていますチョキ

ぜひのぞきにきてくださいねダウンラブラブラブラブ

 

グラフが気になったかたは

ぜひ体験会にもお越しくださいウインク