冬の準備、おすすめグローブ | メイユーの福岡水遊び 2nd

メイユーの福岡水遊び 2nd

福岡在住。バス釣り歴25年。ソルトもするようになったアングラーです。

メインフィールド
・筑後〜柳川周辺のクリーク
・博多湾
・糸島半島
・唐津
・福岡市近郊海釣り
・北部九州

こんにちは。


ようやく忙しい周期がひと段落。
今週までは釣りに行けそうにないです。
しばらく、ゆっくり大会のことを考えたり釣具を整理したりする時間がありませんでした。
今週からは色々と片付けていきたいなと。


そろそろ冬の釣りを意識して組み立てたり、防寒対策をしっかりしないといけない時期です。
私のバス釣りにオフシーズンはありませんから、時間がある限りはフィールドに立ちます!
冬は得意なんです。
今年はどうやら本格的に冬らしい冬になりそうな気配がしています。
例年より寒いという声が聞かれますね。



昨晩、飲み会の帰りに車を見ると、フロントガラスが凍りついてました雪の結晶
11月にフロントがガチガチに凍ったのは、車を持って10年間、九州にいて初めての経験です。



さきほどの外気温…



{734B7912-08CD-42DC-90BD-D3F1C81E02F2}



せいせいせい!(KMHTさんのマネですw)


既に氷点下ガーン明け方は-3℃まで下がっていたらしい…恐るべし阿蘇。
昨日の朝は玄関開けたら雪が降ってました。。
阿蘇山や九重連山は既に雪で白くなってます。



週末の休みは家族で温泉に行きましたが、



{ED81BE65-6106-4275-8125-27D256E6D4D9}



豊礼の湯ですね。
それはいいとして、



{418FC44C-0363-4ACF-B7E6-0BBC2382BA62}



山のテッペンに積もってました。。
積雪も例年より早めだそうです。
阿蘇はちょっとおかしいレベルですが、筑後平野の友人や福岡市の友人も寒いと言っているため、全体的に今年は寒いのではと思っています。



さて、というわけで防寒対策に話を戻しまして、グローブを購入しました。



{2990D8B7-F71B-4361-9BCC-547A8D00A8AB}



こちら。
「阪神素地」というメーカー様をご存知ですか。
私が愛用していたチタングローブのメーカーで、安いのに保温性とフィット感が素晴らしいんです。


前モデルが破れて使えなくなり、しかも廃盤となってしまい、次は値上げするという情報があったため、どうしようかと思っていましたが、この新しいモデルが出ていたため購入してみました。




{1393EF15-83A0-4404-9071-F5AE9E4DE570}

{B67162A8-ABAD-4C1B-A28D-E1BDCF04CEF0}

{BE01C5ED-7C51-4CB9-A4AA-2A9DDF1FF1B5}



着用してみたところ、良い!
フィット感が向上し、前モデルにあった欠点も解消されていました。


以前のモデルはグローブを外す時に裏返しにしないと外せないのと、指を出す部分の強度に問題がありましたが、今回のはしっかりフィットしながら取り外しもしやすくなっています。



{30B2484C-AE98-4193-A186-9F58D17650AF}



このように裏地はチタンが入っており、かなり暖かいです。
完璧な性能ですね~
さすがでした。


これで税込み1900円!値段はほぼ据え置きでした。安いです。
これよりヘボいチタングローブでも4000円とかしたりしますから、圧倒的におすすめです。
これは3個ぐらいストックしとこう。


冬の釣りで重要なのは、スキルよりもまず防寒対策。
とあとは、釣れないという先入観の排除。
むしろ冬こそ釣れますから。
冬バス釣りたい方は、やってみてください。