No.47 経過記録 | meiyan-03のブログ

meiyan-03のブログ

HSP/音楽/心療内科の通院経過など...

インドア派だけどライブは別。

L'Arc~en~Ciel

MUCC

SUPER BEAVER

にお熱です✴️

こんちわにっこり

経過記録もマメに残しておけば役に立つかなと( 'ω'👌)

まずね、経過を細かく残すと...

9月23日から胃がずっーともたれてたの。
1番効く市販薬が大正漢方胃腸薬だったから、
しばらく飲んでは良くなり、ご飯を食べてはまた胃もたれして、大正漢方胃腸薬を飲み...のループ。
まぁいずれ無くなるだろうと思ってたの。

だけど、9月30日夜中に猛烈な吐き気が出た。
10月1日からしばらく仕事も休まざるを得なくなった。
何してもずっと気持ち悪くて、病院もやっと行った。

その病院、昔神経性胃炎で胃カメラしてパニック発作起こしたトラウマの病院。

トラウマのせいでそこへまた行くって考えただけで吐き気がすごく出ちゃって。
通える病院でやってるのがそこしか無かった...💧‬

検査しようとして、採血と栄養剤(水しか食べられてないもんだから)しようと針を見てしまったら
今までに無いパニック発作になり、結局検査できませんでした...ネガティブ

感覚派が過敏になっているようで、その時は
少しの刺激(明るさ、声、音、匂い)で直ぐ気持ち悪くなってる状態。
胃腸科では吐き気止めと胃を正常な動きに戻す薬しか出せない状況。

精神科か心療内科の受診を勧められました。

でもう1件胃腸科行ったんです。
そこも処方は同じだったけど、診察前のヒアリングもものすごく丁寧にやってくれた。

更には、水分しか採れてない緊急性を考慮してくれて系列の心療内科に繋いでくれました。

が、心療内科の予約が取れたのが約1ヶ月後。
それでも、マシな方なんです。
私の地方は。

で、ほとんど何にも食べないまんま仕事復帰する訳ですが、もちろん身体が言うことをきかない。
思う様に動けない。
体力つけたいけど、怖くてご飯が食べられない。
負のスパイラルでした。

日に日に痩せこけて、頑として食べない(食べられない)私と家族で喧嘩にもなりました。
本当に本当に辛かった。悲しい
元気になって欲しいって思ってくれている気持ちもわかるけど。
実際胃が拒絶するし、吐くのが怖くて怖くて。
1度食べられても、次食べたら胃が拒絶するし...
何なら食べられるのか分からなくて。
自分自身もイライラでした。

予約した心療内科にもう一度電話して
予約にキャンセルは出てないか、身体が限界でどうにか見て貰えないか相談したんですが、やっぱり駄目でした。

で、心療内科からは「緊急事態なので、間に合わせで別の心療内科へかかって頂いた方がいいです。ご自身で病院を見つけていただくしかないんですが...💧‬」

と、言われ...
必死に探してやっとの思いで見つけた病院に行くことが出来ました...無気力魂が抜ける

続きは次回。

したらなんバイバイ