No.46 色々ありました。 | meiyan-03のブログ

meiyan-03のブログ

HSP/音楽/心療内科の通院経過など...

インドア派だけどライブは別。

L'Arc~en~Ciel

MUCC

SUPER BEAVER

にお熱です✴️

色々ありすぎて、また久しぶりの更新になった。

記録として残そう。


始まりは、7月末からかな。

それまでコロナにかかること無くさぁ夏休み本番やと

意気込んでたんだわ。


そしたらさ、いきなり高熱出て。

「あ、ついに出た。」て思った。

簡易検査薬を自宅でやったら陽性。

問答無用で自宅療養。

私は身体の節々が痛くて、這いつくばって家中移動して。

車すら運転出来ないくらい意識も朦朧として

したかなく家族に病院まで連れて行って貰って。

待ち時間が長すぎて地獄みたいだった。

検査したら即陽性。


で。自宅療養期間が明けても、怠さが無くならず

夏が繁忙期の仕事なんで、しっかり休む期間も無いまま

月日が過ぎて行って。


夏が終わる頃にはストレスが無意識に限界突破してたんだと思う。


職場で繁忙期終わったから慰労会やったんだけど

私は酒飲まずに楽しく過ごしたんだけど

酒飲んだ同僚が酒強くていつもは吐かないらしいんだけどなぜか吐きまくって介抱しまくってたら自分も胃がおかしくなり。


それきっかけでストレスが爆発して、私が自律神経おかしくしてご飯が食べられなくなりました。


最初は液体もやっと飲むくらい。

精神科に行きたかったけど、ウチの地方は何せ精神科も心療内科も少ない。

やっと予約取れたけど、1ヶ月以上待ち。

それまで食べられてないもんだから、体力が続かず。

身体が悲鳴をあげました。

仕事も少し休んでから復帰したけど、本当使い物にならなかった。最初は。

「吐く」「気持ち悪い」って言葉聞くだけでもう自分も気持ち悪くなって1日駄目になっちゃってた。


今はだいぶ食べられるようになってる。

1人前は無理だけど。


機能性ディスペプシアってのに近いんじゃないかな。

最近多いらしいよ。

私も昔から神経性胃炎とか自律神経失調症とかやってたからそりゃあかかるわなって感じ。


とりあえずこれからかかる心療内科で精神安定剤を処方して貰って、精神を安定させる予定です。

あとは、食べるのが怖くなっているのでそこのケアもするかもね。

1、2週間で5キロは軽く減ったくらい

食べなかったんだよね。怖さで。


これからこういう記録も書いていきます。


したらな。