ぴーちゃん初プール。&こっちゃんの療育クラス | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは!

 

今日から3連勤です。

でも、土日は保育園など送迎がなく、仕事だけなので通し勤務でも全然楽だと思うようになってきましたwww

クズオなんか、帰ってきたら自分だけ風呂に入り(私が子供たち先に入れる。)

用意された飯を食い、洗濯もなければ、明日の学校の支度もなければ、本当それだけ。

それって超楽ですよ。

私も21時に終わって22時に帰ると、自分だけ風呂入って、ご飯は職場で済ませてくるので。

キツイキツイというクズオ、何がきついんだ?おい。

 

 

 

昨日は、ぴーちゃんの初プールでした!!!!音譜音譜音譜

私、うお座だからか、沖縄出身だからか、水辺が本当に好きなんです。(あ、綺麗な水辺ね。)河とかも好きだし、

湖とかも。

プール、こないだ授業参観の時ちらっと見えたんだけど、割と小さ目ですが、水がキラキラ✨していて、綺麗で、

あ~~~~いいなあ、入りたいなあ。って思いましたw

 

私、刺青が首まであるので、市営プールでもラッシュガードにトレンカに、テーピングで手の甲、足の甲、首ぐるぐる巻きにしないといけないんですwwww

時折、隠さず出しているヤカラがいますけど、私は刺青愛好者なんで、ちゃんとマナ―守って隠してるわけです。

ひと昔前は、もう刺青を入れている人の利用お断り。

 

だったんですが、最近は他人への配慮をお願いします。ラッシュガードやテーピングで隠してもらえたら利用可。

というところ増えて来て嬉しいです!!!

隠します、隠しますっ!!!って感じでw

 

ぐるぐる巻きの怪しいミイラおばさんがいたら、私ですwww

 

ぴーちゃん、意外やプール怖くなかった。と言っていて。

中には怖くて泣いてる子もいたみたいです💦💦

これは、今年の夏はプールに行けるんでないか。

去年、隣駅にまあまあ良さげな市営プールがある。というのを夏の終わりぐらいに知りましてww

え?引っ越して3年目。今年4年目www

 

来年こそは行こう!!!

 

と言ってたんですよ。

今年は、絶対行きます!!!!

でもプールの更衣室ってきったなくて潔癖症な私にはきつい・・・。

それならまだ海の方が・・・とも思うけど、

なぜか今年は近隣の海は、海の家がないらしくて💦

海の家がないと、荷物とか持ってくのちょっとなあ~~。

テントとかもないし、、、

ということで、今年は是非プールに行けたらなって思ってます。

 

来週?今週末から、関東も梅雨入りっぽいので💦ゲッソリゲッソリ

梅雨明けしたら私の大嫌いな夏が来ますぅ・・・・。ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

そして、今年の夏のもう1つの目標。

 

それは、保育園の面談で進められた、保育園同駅にある、療育のクラス。

まだ見学に行ってないんですが、ソーシャルクラス→みんなでグループでなんかやる。5,6人のクラス

個別クラス→一人ひとりのワークショップ

 

があるらしくて、ちょっとソーシャルの方に行ってみようかな?と思ってます。

 

相変わらず、集団行動ができないんですよね、こっちゃん💦💦💦

6月になるというのに、相変わらずの登園しぶりも続いてまして、

むしろ、

しぶらない時の方が珍しいって感じで・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗

今朝はまだスムーズに入っていきましたけど。

こないだは、私のカッパを掴んで離さなくて、先生に引っ張られて抱っこされて消えていきました・・・・w

 

でも。中に入るとけろり。なんです💦

入口で別れてしまえば、もう中はケロリ・・・

 

一体なんなんでしょう!?!??!ゲッソリゲッソリあせる

こちらも、もう毎朝汗だくで、預けずらいです・・・・。

 

どうにかならんもんか。