こっちゃんのinjury・ぴーちゃんの夏休み話 | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは~~~。


日曜日にアップする予定だった記事です⤵︎⤵︎



4連休最後の出勤日です。

昨日も忙しくて結構ぐったりめ💦💦

でも明日はこっちゃんともにお休みです。天気どうかな💦

 

 

今日、キッズたち実は小児科に行っていて。

ぴーは喉が痛くいがいが、鼻水。

こっちゃんも同じ感じだったので2人とも受診し。

その後クズオがイオンで上履きを買うということになり、行ったんだけど、まさかの。

 

 

 

 

 

はい、途中手をつながず走ってこけて、おでこを怪我しました。

 

 

 

 



 

こっちゃんってまだ4歳で運動神経あれなのか、妙によくこける。

大怪我するのもいつもこっちゃんなんです💦💦

ぴーは慎重派で怖がりなのでいつも手をつなぎたがるんですよね。

こっちゃんは自由に走り回りたい派。

公園とかならまだしも、お店の中とか、下り坂は危ないので必ず手をつなぐんですけど、クズオはこけてもしらねーぞ、というだけ。は?パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

怪我の具合を聞いたら、ちょっと陥没してるかも、とか言うので、おでこだし、こけた勢いが分からないから救急に行けパンチ!パンチ!と言いました。

 

結果、たんこぶが腫れて、たんこぶの真ん中に傷ができて皮膚がぴらっととれている感じなので陥没して見える。

でした・・

大怪我じゃなくてよかった、だけど何してんの?って感じ。

義両親もだけど、ちゃんと自分の責任果たせよ、ちゃんと見てろって思いますね。

目を離したすきに何をしでかすかわからないのがこっちゃんなので。。。。

たく、今日も忙しいのにいきなり電話きて何かあったのかと、本当にドキッとしましたむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

話はかわってぴーちゃんの水開きと、夏休みの予定。

私は夏は研修があるので忙しくなると思います・・・💦💦研修、本当につらいんですよね・・・

引継ぎもだし、研修内容を決めるのもだし、

研修生が覚えの悪い方だとほんっとに苦労します・・・

どうなるか始まってみないと分からない💦💦

おば様がいる間は、ちょっと夏休みお休みを多めに・・・と思ったけど、7月は研修・8月もどうなるかって感じで、

予定がたてられない~~💦

 

泊まりでどこかへ行くのは、今年も難しそうです・・・・ショボーンショボーン

とはいえ、やはり小学生。

皆、夏休みどこいくの?ばかり話してましてw

 

お友達は秋田のおばあちゃんち、とか、

大江戸温泉、キャンプ、などなど・・・・

うちは、どうしようかなあ~~~。

とりあえず、フェリーにのって千葉でも行こうかな!?日帰りは厳しいかなあ。なんて、計画立てております。

 

できたらお泊りでどこか行きたいです、せっかく頑張って働いてきてるんでね・・・。

それに、

ぴーちゃんもどんどん大きくなって、夏休みの思い出を作ってあげたいです~~笑い泣き笑い泣きドキドキドキドキドキドキドキドキ

それまではがんばって働こうっと。