ぴーちゃん初めての学校でのいざこざ | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは。

今日明日は21時まで勤務で、やっぱり土日どちらも働くとリセットできないまま月曜を迎えてしまうのできつめです💦💦

木金も仕事だったので、4日休んで4日連勤な一週間です。

 

本当は今日、クズオも休みだったのに昨日急きょ代打で仕事に呼ばれてしまい。

土曜で代打なので夕方には帰るようなんですが、長女と久々の、義父。

いや~~~長女がちゃんとしてる子なら、2人をお願いしてお留守番。でいいんだけど、

どうもメンヘラちゃんなので最近私に朝のだらけっぷりを怒られ、週に2回しか働いてない(フリーターのくせに・・・)を怒られ、

メンヘラどっぷりWeekで、、、

下の面倒とか見なさそうで怖いので、義父を呼んだ次第です。クズオが。

 

そう、長女のやつ。

6月は何でもいいから昼間のアルバイトを探せ。と言ってるのに、探さない。

どうせ、あのジョイナーみたいなネイルを取りたくなくて、働きたくないんです。今のパチンコ屋、6時間くらいしか働いてないです。就職しなくてもいいから、普通に週4,5で働けよパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

朝も、私がぴーを登校班の場所に連れてくまで、こっちゃんと留守番してって約束なのに

なかなか起きないパンチ!パンチ!パンチ!

もうこないだついに激ギレして、ひっぱたいて起こしました。

21にもなってやばくない???

怒りが収まらない中、ああだこうだ、そのフラストレーションを下2人にぶつけてきたのでさらに怒られる。

まじで、

嫌なら家を出るしかないんだよね。私も22には家を出ていたんでね。

頼むよって感じ。

 

それでも時折、自分が好調な時はぴーちゃんのお迎えに小学校まで(学童まで)いってくれる事もありますけど・・・・。

段々暑くなってきて、

暑さに弱い私はもう自転車といえど、上り坂連発でフラフラで・・・・

 

木曜は私が自転車で駅👉保育園👉自転車で小学校👉こっちゃんを乗せて押して帰る。

みたいなコースだったんだけど、ふらっふらになってしまいました💦

ぴーちゃんも、暑い中上り坂なのでもう体力限界・・・・みたいな感じ💦

これで来週からプールが始まるのって大丈夫なんだろうか・・・・・・。

 

ようやくプール一式を揃えまして(遅)、あとはラッシュガードに名前をアイロンしたら終わりです。

 

 

そしてタイトルのぴー。

金曜に小学校の担任から電話がきて・・・・

小学校からの電話ってほんと嫌な感じ💦💦ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ちょうど電車内で出れなくて慌てて下りて、かけ直したら、なんとですね、

お友達Hちゃんの帽子を壊してしまったと・・・・💦

 

話を聞くと、Hちゃんと最初ふざけてて、帽子の紐をひっぱって戻すみたいな遊びをしてて、

そのうちHちゃんがいやだ、やめて。と言ってるのに、

ぴーちゃんは楽しくなってふざけ続け、ついに帽子の紐が壊れたとか・・・・むかっむかっむかっむかっ

 

 

 

自分がやられたら号泣なくせに、やられたくないことを相手にするな!

やめてって言ってるのにやめてくれないなんて、Hちゃんきっとすごく嫌な気持ちになったと思うよ!

 

 

 

と叱って、Hちゃんママは知り合いなので電話をし・・・💦💦

でも紐がとれただけだから縫えばいいよ、と言われ、いや、新しいのを届けさせて💦と言ったけど、

これからこっちも何かある事も出てくるだろうから、いいよ~~!縫うから大丈夫、との事で・・・・💦ショボーンショボーンショボーン

小学生になれば、担任から直接このように連絡が来るのですね・・・

うちの保育園だと、お友達に●●されました、という感じで、名前は教えてくれないんです。

長女の時は、アメリカにいたので、もちろん●●(名前)になんとかされました。

と連絡来てたんですけど・・・・・

 

 

でも本当にこれ、親もえ~~~~~っ!!!!って携帯落としそうになりました💦

怪我させたとか、ケンカして叩いたとか、ぴーちゃんに限っては無いと思うけど、

物を壊したとかは今後もあり得そうで・・・💦💦

本当に心労重なる金曜でした💦