アドバイス下さい駐輪場!!! | 元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

元駐在妻の年の差三姉妹育児★21歳、6歳、4歳姉妹★

長女はこの春社会人に。新1年生、年中さんと3姉妹のワーキングママです。日々のぼやき・旦那デスノートなど。
元駐在で外資系の会社でパート勤務中。沖縄出身です。

こんにちは・・・・。

 

私、アップルウォッチで睡眠データをつけてるんですけど、毎日のようにこれ。

寝るのが早すぎるのか???(子供たちに合わせて20時半には布団へ)

夜中目が覚めて、眠れなくなる日々です。

加齢もあるだろうし、更年期もあるだろうな💦

とにかく、中途覚醒がすごすぎて💦疲れが取れない日々が続いています。

 

そんな今日は連勤2日なんですけど、まだ。

朝、関東地方は結構な雨で、そのせいかもうこっちゃんがグズグズドクロドクロドクロドクロ

保育園のある駅は、かなりの人通りで、

朝のサラリーマンとか若者って、走ってるじゃない?

危ないんだよね、小さい子が見えなくて。

 

傘をさしてよそ見して歩くので危なくて、隅っこを歩け、まっすぐ前を見て、だの言って

もうグズグズ・・。

そして保育園到着しても行きたくない、マミーと別れたくない、しまいにはI hate it here

とデカい声

 

ああ、日本語で言わなくて良かった・・と大汗をかく私・・・とほほ。

先生に抱っこされ、消えていきました・・・・。

 

夏が苦手中の苦手な私、

今日はカッパを着ていたのでもう大汗かいてしまい。朝からへっとへとです。

 

 

 

 

そして、タイトルの駐輪場。

駅前の駐輪場で、市が委託した、管理会社が管理責任なのですが、

もう見てよこれ。





昨日なんですけど、

まじで、頭にきて、持ち主が戻ってこないかなってしばらく待ってたんですけど。

 

この真ん中の後ろにカゴのあるぼろっちい自転車。

こいつが強引に駐輪したために、私の自転車(レンガ近くのGyutto)出せなくて。

ちょっとずつずらして、ひっぱって、を繰り返し、汗だくむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

まじでこのぼろ自転車、引っ張って出して、通路に横倒しにしてやろーかと思ったぐらいパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

場所がないっつったって、こんな止め方ないだろ。

 

で。頭にきて、

この委託会社に電話をし、

バイク側は誰も止めてない。どの時間帯もガラガラなんだから、

バイク側を狭めて、自転車側を広げてほしい。

もしくは、整理員を増やせと言ったんだけど、

 

現状調査を行ってなるべく改善します。

 

だけ。

私、この整理員のおばちゃんと顔見知りで良く話すんだけど、

私たちも言ってるんだけどさあ、自転車側を広げてくんないのよ。ほら、費用かかるでしょ??!

市に言ってみたらどうかな。

私たちも、こういう非常識な止め方の人多くてね、整理するのも大変なの。

と言ってました。

 

 

なので、市に直接問い合わせして、返答待ちです!!!!!!

 

 

私の自転車、本当非常識やろーのせいで、傷だらけなんですけどパンチ!パンチ!パンチ!

あまりにムカついたので、

 

 

 

 

横に強引にとめるな!!!!!自転車が出せなくなるだろーが!!!!

 

 

 

 

と張り紙を作って私の自転車に貼っておこーと思いますw ←え?w

やばい奴と思われた方が、こういうバカが近くに停めなくなるんじゃないかって職場の子がwwww

 

あとは、こういう止め方されて、傷がついた。ってのを

写真を送ったら?と言われました。

 

以前、この駐輪場を通った時、でかでかと張り紙がしてあって、(しかも、人の写真つき)

 

 

老害に勝手に自転車を倒された!壊れたから弁償しろ!この写真のジジイ!名乗り出ろ!

 

みたいな書いて貼ってあって・・・・wwww

うわっ。なに!?!と思ったんだけど、やっぱりそういうのが多いんだろうね、この地域は。

多分、防犯カメラの写真だと思われる写真には、ジジイが映ってて、

●月〇日、何時頃

服装なんちゃらでこの70代くらいの男性が自転車をひっぱって将棋倒しにした。

そのせいでなんちゃらの自転車パーツが壊れ、走行不能になって犯人を捜しています。

犯人を見た方、携帯〇〇まで連絡ください。

 

みたいなすごい細かい字でびっしり印字されてて、あちこちに貼ってありましたwwww

やばない。

 

も======、管理会社が動いてくれなかったら、

市もなんもないなら、どーしたらいいの?

もう勝手にバイクの方に停めるしかないよね。

本当頭にくるわ!!!!!